SSブログ

リュスティック [パン]

■■ Rustique ■■

b-Rustique2012.jpg

こねないパンって、あんまりうまくできた試しがないんだけど、お友達に教えてもらったルセットで作ってみたら、とってもおいしくできちゃった!使う型を変えた方が良さそうだけど、ハマりそうなよかん。

ドライチェリーがたっぷり入ったリュスティックは酸味があるので、クリームチーズをたっぷりのせて食べたら涙もの!!
Yちゃんありがとう!

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

haneneko

こんばんは!
ルセットってなんですか?
シリコンのかな〜。
混ぜないってことで、うちの娘もはまってよくパンケーキや、パン作ってます。
出来立ては美味しいです。

by haneneko (2012-06-05 01:34) 

sue

☆hanenekoさん
娘さんも作る人なのですね♪ うらやましいです。うちの娘は途中で逃亡を図りますーー
パンはどんなパンを作ってくれるのかしら!

ルセット(recette)は、レシピ (recipe)のフランス語なのです。
お菓子とパンの材料や手順を、できるだけフランス語で記入するようにしているので、たまに文面に入ってしまう事があるみたい・・ということに気がつきました!! フランスのお料理本が読めなくなるのが悲しいので、忘れないようにそうしているの。
ちなみに、フランス語は話せませんし、わかりません(笑)今も辞書を小脇に抱えて読んでます^^;

☆happybreadちゃん
お久しぶりだね♪ ありがとう!

by sue (2012-06-06 13:21) 

haneneko

そうだったのですね。
初めて知りました。
キャ〜嬉しいです。コメントいただけた、実はナイスっておしたくて…
ブログをsoーnetにしたんです。

娘は、電子レンジのガラスのターンテーブル入れたまま......オーブンで熱加えて(~_~;)パニクって水かけてヒビをいれてしまうおっちょこちょいですよ。
今は、ケーキミックスで作る簡単蒸しケーキが気に入ってるようです。。
でも受験生なんですよね(^_^;)

by haneneko (2012-06-08 01:46) 

sue

☆hanenekoさん
このところ、あまり更新をしていなかったりのブログなので、申し訳ないです。

ガラスのターンテーブル!それ、よくわかります^^
実は私はターンテーブルの上に解凍アミをのせたまま、オーブン加熱し、解凍アミを溶かしたおっちょこちょいです^^
ちなみに、ガラスのターンテーブルは割れもせず無事でした。
受験生なのですね〜。楽しいお菓子作りはいい気分転換になるかもしれないし、パンの手捏ねはストレス解消になるかもしれませんよ〜。
by sue (2012-06-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。