SSブログ

yen's あいらぶ マカロン [おやつ]

■■ Macaroon ■■

c-macachoc2011.jpg

yenはマカロンが大好き。大好きすぎて、自分で作るようになりました。
一番好きな味は、ピスタチオ♪ でも、作るには費用がかさむため、お母さんに却下されました。次に好きな味はチョコレート。これだったら、お買い物に行かなくてもよいので、お母さんもニコニコで、ガナッシュの用意をしてくれました。
ガナッシュは、チョコとバターと牛乳で作るお手軽ガナッシュです。

はじめてのマカロンは、ピエもたたなくてプツプツしてて、うまくいかなかったけど、とっても美味しいマカロンができました。
メレンゲは上手に立ててたから、きっと計量ミスだと思うよって教えてくれました。
お母さんは、ココナッツマカロンが好きで、焼き色のうっすら乗った、ちょっぴりひび割れ具合も美しいのが一番だと思っているので、yenの好きな綺麗な色の、つるつるマカロンは自分で作りましょうと、手伝ってくれませんでした。
計量も自分で、最後のお片づけまで1人でやったら、やたら褒めてくれたので、また作ってみる事にしました。

c-macarasp2011.jpg

今度は、かわいいピンクのマカロンです。クリスマスプレゼントに「はじめてマカロン」という、マカロンを作るおもちゃを買ってくれました。お母さんのだいすきなラズベリーのジャムをはさんだら、わぁ♪お店のマカロンみたい!!!
これはみんながおいしいって褒めてくれました。

お母さんが、yenの作った、あのおいしいマカロンが、また食べたいな〜っていうので、ついつい作らされてしまいます。今度は、かっこいい若草色のマカロンを作りました。ジャムはやっぱりラズベリーです。

きっとまた、うまく乗せられて、作ってしまうと思います。





sueの家のアーモンドプードルは、いつも皮付きアーモンドのものなので、黒っぽいぶつぶつが見えてしまいますが、とってもおいしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。