SSブログ

誕生日ケーキ [おやつ]

■■ On Your Birthday  ■■

c-yensbd2010.jpg

お誕生日おめでとお~ステキな拍手をぷーれぜんとぉ~♪ リーボンをかーけてープゥレゼーントー♪

毎年この時期風邪をこじらせている気がしてならないsueでごじゃります。今年のyenのリクエストは、NYチーズケーキで8の字書いて!!でした。しかもyenったら生クリーム食べられませんTT

つなぎ目をどう隠すかがポイントなのですが、わたくし熱があってほとんど手が勝手に作ってくれました。デコはyenにも手伝ってもらいました。今年はミントが枯れこまなくて家のが使えました。

そうだった、つなぎ目の話だった。どうしようかなって考えて、ホワイトチョコのガナッシュをクリーム代わりに使ってみました。なんとか8に見えるでしょうか?それにしてもひどいデコです^^;

yenが今年も楽しく健康で過ごせますように。生まれてきてくれてありがとう♡


ケーキ けーき CAKE !!!2008  チョコレートケーキ2007  怪獣に捧ぐ2006


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

sue

☆ほりけんさん 
いつもありがとうございます^^
by sue (2010-02-03 16:28) 

さぼてん

すんごい遅ればせながら、yen、お誕生日おめでと!
風邪ひきながらも、こんな素敵ケーキが作れるsueちゃん、素敵ママさんだよねぇ。
そういえば、咳で肋骨折った事もあったんだもんね。
風邪には気をつけれ〜(^^;
by さぼてん (2010-03-02 22:12) 

sue

おー!ありがとう♡
yenが生クリーム食べれないからデコケーキほとんど作れなくて、さみしいだ。
最近はやばくなると吸入器使っちゃうから肋骨も元気さ(笑)
さぼ~んもお目目使いすぎは禁物ですぞ~!
by sue (2010-03-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。