SSブログ

紙粘土 [我が家のワクワクさん]

■■ 紙粘土で動物園 ぞう ■■

k-zou200901a.jpg

yen最近紙粘土にこってます。フォンダンケーキを作ってからでしょうか?いろいろ作って遊んでいて、時間を忘れていろいろ作ってるんだけど、絵も好き。こういった工作って処分のし時がむずかしい。

模写も好きみたいで図鑑を見ながら書くから、やけにリアルで笑える・・・いや、笑っちゃいけないけど 楽しい。どんどん作ってどんどん書いて、いろんなことを考えてね。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

さぼてん

ぞうさん、上手いぞ!
物の形を記憶するって、絵を描く上でとても重要なので「見て描く」は、大変良い事です(^^)
図鑑で観察力をアップするのも、非常に良い事。好奇心は向上心なのだ。

ワタシゃ最近、記憶力が非常に怪しくなって来ているのがちょっと…(^^;
by さぼてん (2010-03-02 22:20) 

sue

ホント?うれしいなー♪
お勉強はちょっと・・いや、けっこう弱いんだけど、物を作るのは大好きだから、やりたいだけやって欲しいなって思うんだー。yen、さぼちゃんにすごーく感化されてるよ^^うれしいなぁ♡
記憶力・・・私はyenが幼稚園の時、お迎えを忘れたよ・・・長嶋茂雄と呼ばれたわ^^;
by sue (2010-03-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。