SSブログ

下仁田葱のマリネ [ごはん]

■■ 下仁田ネギのマリネ ■■

d-negimarinade2009.jpg

と言いつつ、ネギが一番奥だ^^; マスタードのマリネ液に焼いてしんなりした下仁田ネギを漬けて、付け合せに、スモークサーモンとラディッシュを添えた。 先日のランチパーティで、ネギのカレー風マリネを食べさせてもらって、とっても美味しかったから、ネギのマリネがたべたくなったんだ。

下仁田ネギは火が通るとしっとりトロトロになるのが、ダンナもyenもいやみたいで・・・次回からは普通の白ネギでシャッキリさせることにした。sue的には好きなんだけどな。 味はとってもおいしいの。下仁田ネギみると師走になるのね~なんて思ったりするのだ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

sue

☆ほりけんさん
ありがとうございます^^
なばなの里、とってもキレイですね~!
by sue (2009-12-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林檎アプフェルシュトゥルーデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。