SSブログ

フォンダンケーキでくりすます [おやつ]

■■ Fondant Cake ■■

c-fondantcake091215.jpg

sue実家の大家族クリスマスも、残念ながら今年は中止。つまんないので、yenとクリスマスケーキを作ることにした。

年度細工のように、ケーキを作ってみない?と持ちかけたらもうノリノリで作り始めた。風邪っぴきにはいいひまつぶしのようである。

c-fondantcake091215c.jpgこれはyenのケーキ。

santaさんだけ市販ものだけれど、ソリやプレゼントの袋、ツリーにルドルフは自分で作りました。

こだわりはカラフルに楽しく!!っていうのがあるらしい。

最初に聞いていたのはホワイトクリスマスって静かなイメージだったのだけど、yenらしいのができました。クリームは使いたくなかったらしいです。

 

 

c-fondantcake091215e.jpg

 

次は私の。

クリスマスのイメージになるように、私の所にもsantaさんが着てくれますようにと念じながらお祈りしながら作りました。

今回、yenのほうが上手にできてるなーって思うの。ステキステキ♪


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

sue

☆りぼんさん
ありがとうございました^^
by sue (2009-12-16 12:27) 

さぼてん

やっし〜よっし〜!(笑)
きゃわいいケーキ!
昨日まで押せ押せでクリスマスもなんもスッカリなかったけど、
おかげでクリスマス気分、もりもりしてきたよっ!(^^)
by さぼてん (2009-12-22 22:19) 

sue

もっし~るっし~!おー!さぼ~ん(さぼちゃん)♡
かわいいでしょ?このケーキの秘密を教えてあげるっ
このフォンダンケーキの中身はっ!!!
ただのタッパーウエアだったりするのよん(爆)
だから中は空! スカスカしてるの^^
もりもりしちゃって♡

by sue (2009-12-23 08:05) 

さぼてん

さぼ〜ん、sueぼ〜ん

えぇぇえっっっ!タッパーなの?!(大爆笑)
パクっとかぶりついたら、いだだだだだってなっちゃうわけね?
でもそ〜か、食べなくちゃと心配する事もないから沢山作れるもんね。
あったまいいなぁ〜
by さぼてん (2009-12-23 10:11) 

sue

ケラケラケラ
すてきでしょ? yenがクリームのケーキ食べてくれないからどんどん進化してっちゃってさー^^; 腐らないからいいよね (笑)
by sue (2010-01-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミックスピクルスリンゴのタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。