SSブログ

ジャガイモ [お野菜]

■■ Potato Sherry ■■

v-potatosherry2009.jpg

去年植えたジャガイモの収穫忘れが芽をだして、面白いから放置していた。我が家の小庭も放置され、荒れ放題の雑草の中、蚊が大量発生!!これはいかんと庭掃除にいそしんだ。

蚊取り線香は4本焚き、草刈。ダンナには、鉢の中のクレマチスと挿し木して順調に育っていたブルーベリーの苗を引っこ抜かれ、捨てられていたTT

あ、ジャガイモの話だった。
小庭の小畑にも雑草と暴れているチコリを刈り取り、お楽しみのジャガイモ堀り開始~!!いつもならばyenを呼ぶところだけれど、家の前でお友達と遊んでいるから、私が楽しもうと掘り出した。

ちっちゃ!!(笑)赤くて長いのはシェリー。少しネバリのある美味しいジャガイモで、私の大好物だ。黄色くて食べれるのかわからないようなちっちゃいのは、きっとキタアカリ。これは素揚げがとても美味しいジャガイモ。

今日のオヤツはこのちっちゃいジャガイモ達の素揚げ♡ 足りないってば!


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mei

ブルーベリーは復活しましたか?
じゃがいも、うちも毎年適当に土に埋めますが、全然なりません(^^;;。
by mei (2009-07-13 14:32) 

sue

うっ、ブルーベリーはどのゴミ袋に入っているのかわからずじまいですTT
増えすぎてるので諦めることにしました。
ジャガイモ、大きく育てるのって私にはちょっと難しくて小さいのが多いんです。
あ、枝豆!とてもはまりそうです^^
by sue (2009-07-14 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。