SSブログ

ウェルシュケーキ [おやつ]

■■ Welsh cake ■■

c-welshcake2009a.jpg

ruriさんからの贈り物の中にはこんなステキなオヤツと紅茶が入っておりました。わたくしとyenは、かわいらしくラッピングされたお菓子を、写真を撮ることすら忘れ、一つを残してあっという間に平らげてしまった。

これは、ものすごく美味しいぞ!そして紅茶にめちゃくちゃ合うはず!!はずなのにもかかわらず、紅茶も入れてくださっていたのにもかかわらず、手づかみでワシワシ食べてしまったのだ!!!

残った1つはごくりとガマンして、上の写真と相成ったわけなのですが・・・ウェールズの名物オヤツと聞いて、めったに使わないイギリスのカップを出してしまったのだけど・・・やっぱりこういう素朴なお菓子はいつものマグカップがいいや(笑) 紅茶はミルクティーが合いそうな茶葉なのだけど、スパイスがガツンと効いているお菓子なので、ストレートでも美味しかった♡ 

そう、とっても美味しかったのだ。そしてruriさんに イギリスのイースターの味がするっ!!だの、おいしいおいしいと連呼し、レシピをいただいてしまったのだ。 きゃっほぅ♪ そして・・・

c-welshcake2009.jpg

 

当然の成り行き♪(笑)
もう大好物で定番決定♡

 

c-welshcake2009c.jpg

もうね、しあわせにゃー。いっぱい焼いちゃうにゃー!おいしいにゃー♪ruriさんありがとうございました^^


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

sue

☆あきんたんさん
ありがとうございます^^

☆あんぱんち~さん
いつもありがとうございます^^
by sue (2009-06-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。