SSブログ

本日の収穫 ラディッシュ [お野菜]

■■ Radish ■■

v-radish2009.jpg

いい具合に育ちました^^ 食べたい時に食べるだけ。このラディッシュはレモンの木の鉢植えの隙間で育ちました。 虫が多くなってきたので葉物はそろそろやばいんですの。

ラディッシュって簡単で、種をまいてから収穫までが短いので非常に楽しいお野菜です。二十日大根っていうくらいだけど、家では収穫まで1ヶ月かからないくらいかな。
毎年これだけは欠かさず育てていて、だんだん膨れていくのが楽しくってしょうがないのです。

タコとラディッシュのサラダは私の大好物!


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

さぼてん

おー、育ったねぇ!美味しそうだっ。

今年は(も?)菜園な〜んもやってないや(^^;
怠け癖がついちゃった…いかんいかん。
by さぼてん (2009-06-04 13:37) 

sue

くすっ。これおもいっきりさぼちゃん向きだよ^^
やらないだろうけど^^うふふ♡

おいしそうでしょ?ぷっくりしててカリカリしてるんだー!
by sue (2009-06-04 14:56) 

さぼてん

そっか、早いんなら育て易いかなぁ?
sueちゃんに貰ったラディッシュの種がまだあるけど、植えたら芽ぇでるかなぁ?(^^;

by さぼてん (2009-06-04 19:15) 

sue

☆さぼちゃん 
爆!くくく やっちゃってみて~^^/ 土にばら撒いて放置して気がついたらきっと実ってるよ ←無責任発言 楽しすぎる
by sue (2009-06-05 17:21) 

sue

☆ruriさん
ありがとー!
by sue (2009-06-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。