SSブログ

そめいよしの汁 [自然の恵み]

■■ ソメイヨシノぢる ■■

c-someiyoshinojam2009a.jpg

桜が散ったあと実るソメイヨシノのさくらんぼう。いつかジャムにしてみたいと思っていた。とりあえず味見程度に取ってジャムにしてみることにした。ほら、日本のチェリーって感じでワクワクしちゃうでしょ?

c-someiyoshinojam2009b.jpg

うっふっふ、とってもキレイなチェリーレッド♡ 味は・・・苦い!苦~い!!苦ぁぁぁ~~~いTT 糖度100%で甘くてほんのり?ビター!!! 大失敗(笑) 実はね、実を生で食べた時に苦いことはわかってたんだけど、煮たら少し苦味が薄くなってね・・・うん、まぁほら!楽しかったって事で^^/

yenも味見したんだけど、「・・・甘い・・・  ・・・」固まってた。ケラケラケラ 残念


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

yawafumi

色はいいよね。
美味しそうに見えるし。
失敗は成功の元(なんてね)

by yawafumi (2009-05-30 10:37) 

sue

☆ yawafumiさん 
そうなの、きれいでしょ?
食べれないこともないの。でもね、食べたいって思えなきゃ意味がない(笑)
ふふふ、失敗あってこそのわたくしなので、また何かすると思うわ~^^
ありがとう♡
by sue (2009-05-31 23:08) 

さぼてん

ごめんごめん!
「そめいよしの汁」っていうから…味噌汁とか三平汁とかかと思っちゃったよ!(大笑)
んな訳ないってー(^^;;;
いやひょっとして、sueちゃんの事だから凄いテクニックがあるのかと…ごめんごめん〜(笑)

でも、ジャムにしても苦かったんだね(^^;
by さぼてん (2009-06-04 13:40) 

sue

すごいテクニックの”しる”だったでしょ(高笑) 味もすばらしく苦かったし、ちっともチェリーぽい香りもないのよ。
ほら、あたくしったら考えたら行動にすぐ出てしまうので・・・。ちょびっと反省(笑) うふふ、この記事ってもっとも私らしくなーい?
by sue (2009-06-04 15:02) 

さぼてん

いやいや、やってみない事には解らないからね!
やってみる事に意義があるのだ、sueちゃん正解っ!
by さぼてん (2009-06-04 19:17) 

sue

そうでしょ?私に反省は似合わないわぁ♡ 
って、さぼちゃん、こんなに目を酷使しちゃって大丈夫??私はとっても嬉しいんだけどさ。ちょっぴり心配っ!
あ、あのね!さぼちゃんに聞いて欲しいことがあったの!!ダンナがね、ニコンD90買っちゃったんだよー!!たまに私も使ってるんだけど、デジイチって楽しいけど難しいねー^^
by sue (2009-06-05 17:25) 

ruri

ひゃーーーーー
sueさんってばチャレンジャーあああっ!

いや、あの、ソメイヨシノってハイブリッドだから実はちっとも実の役割しないと思いますっっ!(笑)

もう直ぐヤマモモの季節だけど、そろそろ木の下見とかしてるでしょ?ふふふ
私もでーす!
この季節だけの酵母採るモンね!
by ruri (2009-06-06 19:00) 

sue

☆ ruriさん
あ、バレた?(笑)今年は実付きがよろしいようで、今から楽しみなんですの、おっほっほー^^/ 去年のヤマモモは少なかったから、今年は期待してたんだー!うっしっし

はいぶりっと・・・役割がない・・・(笑)いやー!知らないって楽しいわね。どうりでカラスも食べないはずだわ。 もうこの季節になると本当に楽しいですよね^^
by sue (2009-06-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。