SSブログ

Black forest roll cake [おやつ]

■■ Black Forest Roll Cake ■■

c-blackforestrollcake090524b.jpg

先日いただいた国産サワーチェリーのコンポートで作ったロールケーキ。クリームにコンポートのジュースも加えて香りをだしたらとってもかわいい黒い森ができあがりました。

ピンクが薄いので、少しだけカラーリキッドつかってピンクなクリームはちょっぴり乙女なかんじかしら? 昔、こんなクルクルのキャラメルありましたよね^^ 

上からチョコレートをかけて、おいしくいただきまーす♡ やっぱりチェリーっておいしい♡

c-blackforestrollcake090524a.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Mimiko

国産のサワーチェリーってあるんだー!
チェリーとか、ベリーとかこういうの作らせたらsueちゃん天才的だねー。
クリームたーっぷりで、すごく美味しそうです。

いい匂いがして、てんてんちゃんまた戻ってくるかもよ?
by Mimiko (2009-05-25 20:59) 

sue

☆Mimikoしゃん
ふっふっふ、国産チェリー、これが以前騒いで私が欲しがっていたものなの。ずっと欲しくていたのを分けてもらったんだ♡
クリームねぇ・・yenがクリーム苦手だから真ん中だけ残っちゃってTT 小さい頃に食べさせすぎると、食べ過ぎて苦手になるもんなんだね。育て方を間違えたわ。
てんてんちゃん、子供より私のほうがさみしがってるのは気のせいだろうか???
by sue (2009-05-26 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。