SSブログ

コゴミ ■山菜■ [お野菜]

■■ コゴミ ■■

v-cogomi2005.jpg

以前はGWになるとたくさん取れていたんだけど、地球温暖化のせい?かしら??取れる時期が少し早くなったような気がする。

他の山菜に比べて食べやすいのはこれじゃないかな?私はイタリアン風にお料理するのがすきだったり、シーザーサラダにもよくする。

d-cogomi2009.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ruri

先日はありがとうございました!
記事を書いてみたのですが、蓬のみたらし団子は食べるのに夢中で良い写真はちっとも撮れてなかったです(笑)
でも、そんなヘタな写真でも美しい緑色がちゃんと出ているのはスゴイです。
スゴイ蓬です!ホンっと美味しかったです。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしまあああーす!(図々しくも懇願)

あ、えっと・・・コゴミさんは、天麩羅とか出汁漬けなどしか思い浮かばなかったけれど、なるほど・・・サラダ!
参考になります!
(多分来年の教室では何食わぬ顔してルセット出してる私を想像してくださいまし。へへ)
by ruri (2009-05-13 08:46) 

sue

こちらこそ、あんなにステキに使ってもらえてうれしいです。
ミツバのトウが・・・って笑っちゃいました。私もあのミツバをはじめて見た時にそう思ったから(笑)あんなに大きいのに市販の三つ葉より柔らかいのよね。

スタンド、2年間も放置していたからクモの巣があるんじゃないかとドキドキしていたの。早く送ればいいのにね^^;

あ、そうそう、コゴミ、ね(笑) うふふ、我が家ではサラダがいちばん使いやすくて消費されやすいの。ルセット、もうもうどんな顔でもよいので出してくださるとうれしーです^^/ 来年は、何を多めにして欲しいとか言ってくださいね~。
by sue (2009-05-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。