SSブログ

ハヤトウリ ■お野菜■ [お野菜]

■■ はやとうり ■■

v-hayatouri1.jpg

去年姉のお友達がくれた ハヤトウリを植えてみた。面白い形のこの瓜は、とってもいっぱい実るらしいので、わたしもいっぱい食べてみたくなった。カテゴリ二つにいれられるといいんだけどなー。

そう欲張ると、私の場合実がつかないとか、枯れるとかするのである。んー!
!!!植え方がちょっとわからなかったんだけど、こんな感じでいいのかなー。

 

↓もらった実

v-hayatouri.jpg

私は三五八漬けが好きなので、いっぱい漬け込みたいなー♡ 煮物もいいな。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ぐるぐる

私も植え方全く分かりませんが、この植え方スゴイ~!どんな感じに成長するのか気になります^^
三五八漬けも気になります。
by ぐるぐる (2009-04-15 00:11) 

yawafumi

はやとうりってどんな味がするのかな?
食べたことがないのです。
三五八漬けもどんな物かしら?
糠漬けみたいなものかしら?
by yawafumi (2009-04-16 15:28) 

sue

☆ ぐるぐるさん 
うふふ、私も気になるの。調べたらこの植え方とこれとは頭が逆の植え方が書いてあって、何が正しいのかわからないからドキドキ!
三五八は麹のお漬物で甘くてコク?があるお漬物なの。スーパーでも三五八の素?が売っていて比較的手に入りやすいし、簡単でおいしいので、ぐるぐるさんも試してみてはいかがかしらー♡ 私は瓜が好みなの。

☆ yawafumiさん 
味・・まだ食べたことないんです(笑)聖書の一粒の葡萄みたいに、これを今食べるか、それとも植えて増やしてからいっぱい食べるかものすごく悩んで結局植えることにしたんです。←姉がまたくれるといったので待っていたのですが結局会えなかったとも言います^^;
三五八は糠漬けとは違って、ほんのり甘くてまろやかに漬かるので、お料理上手なyamafumiさんも試してみると楽しいかもしれません。私は都内在住ですが、近所のスーパーのお漬物コーナーで手軽に手に入れています。
by sue (2009-04-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。