SSブログ

無花果と苺のジャム [保存食?]

■■ 無花果と苺のJAM ■■

c-ichigotoichidikujam080913b.jpg

5月の終わりから楽しみにしていたジャムができあがりました♪ 苺の季節が終わる時に買って冷凍していた苺と、旬を迎えて、おいしく、そしてお安くなった無花果。今がチャーンス!!とコトコトしました。このジャムを使ったパイやタルトが大好きなんですの♡

c-ichigotoichidikujam080913a.jpg

ブツブツ ツブツブ プチプチと食感がたのしくてたまらないジャム。トーストにたっぷりのせて、シナモンをふってもおいしいですぞ~~♪ やばーい!すぐなくなっちゃいそう!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さぼてん

ふんぁー、美味しそう〜〜〜!
そうか、いちじくと苺ねぇ〜、なるほどねぇ〜。
ああ、無花果、売ってるヤツじゃなくて、木からもいで食べたいなぁ。
by さぼてん (2008-09-14 11:59) 

sue

うまいどー! もうね、やばいねこれ。
ちっちゃいけど1パック198円だったから2つ買ってもぐもぐコトコトしたよ。
ねー!家の無花果は今年実がつかなかったし、ダンナの実家の無花果は明日食べようと思ってたのを、先に鳥がたべちゃったし、悔しいから熟してないのもいで食べたら・・・TT 
今日はさぼちゃんの好きな あれ をコトコト♡
by sue (2008-09-15 11:42) 

さぼてん

おっ、なんだ?どれだ?
好きな物がいっぱいあり過ぎてわからん!(笑)
by さぼてん (2008-09-17 23:36) 

sue

くくくく♡
あれだよ♪
by sue (2008-09-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉バナ・・・栗の渋皮煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。