SSブログ

肉バナ・・・ [ごはん]

■■ 肉じゃがもとい 肉バナナ ■■

d-banajyaga080907.jpg

 

ばなんぬ~♪ の料理用バナナで Banana chips を作った残りの2/3を使った肉じゃが風 『肉バナ』(笑)
見た目まんま肉じゃがなんだけど、バナナ^^ 味はねー、肉じゃがの味がするよ。当たり前だけど、ジャガイモの風味はなくって、バナナっていうより、タロイモ。味や食感がタロイモそっくり。風味のない八ツ頭っていうか、すこし硬めで甘くないサツマイモというか、やっぱりカレーがおいしそうだな。中央部の種とか見えなかったらバナナだってわからないかも。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さぼてん

ははぁ〜ん、タロイモ系?
それにしても、甘くないサツマイモ、風味のない八頭…って(^^;
by さぼてん (2008-09-08 14:35) 

sue

☆さぼちゃん
うん、そう。想像するとすごいでしょ?^^;あとボソボソしすぎてちょっぴり飲み込みにくい・・・ケラケラ
残すのが苦手なダンナが「これは、ちょっと・・・」って手を付けなかったのを見たyenは、気を使ってか「うん、大丈夫おいしいよって」明らかに無理を言いながら食べていたわ(笑) カレーを想像するとすごくおいしいだろうな~って思うし、
チップスはまた食べたいけど、これはごちそうさまだな^^;


☆piattopiattoさん
ありがとうございます^^
by sue (2008-09-09 00:16) 

さぼてん

yen〜〜っ、母さんを気遣って…なんてええ子に育っているんだ〜〜!(T_T)
作る大変さとか、食べてもらえる嬉しさとか、色んな事をちゃんと学んでいるんだろうねぇ。
by さぼてん (2008-09-14 12:01) 

sue

☆さぼちゃん
ま・・学んでいるのかなっ!???(笑)さぼちゃんありがとう^^ これyenに読んであげたらすごく喜びそう♡ うれしすぎて無脊椎動物みたいにくにゃくにゃしそうだけど・・^^; yenね、ケロロ軍曹みたいな子なの。
by sue (2008-09-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Banana chips無花果と苺のジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。