SSブログ

本日の収穫 ■ゴーヤー&ジャガイモ■ [ガーデニング]

■■ ゴーヤー ■■  

v-goya080827.jpg

今年初めてゴーヤーを植えて、今日始めて収穫した。植えるのがとっても遅かったんだけど、できました!!しか~し!!我が家には頂き物のゴーヤーがしなび始め、毎日ゴーヤーチャンプルーばかりで正直あきてきましたぞTT 何かおいしい食べ方があったらぜひぜひ教えてくださいまし~~~~^^/

 

■■ ジャガイモ ■■

v-potato080720.jpg

そうそう、忘れてた!7月にyenの植えていたジャガイモを掘って収穫しました。ちっちゃいのばっかりだったけど、揚げて塩振って食べたらすごーくおいしかった。味的に好きだったのは、キタアカリとシェリー♡全部おいしかったけどね^^ 狙い通り、あまり食べなかったyenがジャガイモをたべてくれるようになりました。こっちの収穫の方が大きかったかも^^


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

さぼてん

自分で育てたっていうのは、格別のスパイスだよね(^^)

ゴーヤ、やっぱりチャンプルばっかりだなぁ(^^;
by さぼてん (2008-08-28 14:38) 

ぺりえ

すごい!!
ジャガイモがこんなにたくさん!!!
味が違うと、ますます楽しめそうだわ~~
食べるようになってくれたなんて、よかったね~♪
ゴーヤーもよく出来たねぇ~
天ぷらもおいしいよ。
輪切りにして種くりぬいて衣つけて揚げるだけ。
沖縄の友達直伝。
ビ~ルに合うのよん♪
by ぺりえ (2008-08-29 19:42) 

sue

☆さぼちゃん
そうみたい^^ ピーマンもね、それで食べるようになったんだ。←単純だよね
ふふふ、うん、わたしもチャンプルばっかりで広がりがないんだよね~。さすがにこれは食べられないyenだけどね^^

☆ぺりえちゃん
すごい量でしょ??でもすごーくちっちゃいの(笑)ジャガイモはじめてだったからすごくうれしかったんだ。
天ぷら♡輪切りにして・・・びーるに・・合う・・・にやり
いただくわっ!!ありがとー!
by sue (2008-08-30 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。