SSブログ

今年も勝沼♡ ■旅行■ [旅行]

■■ 勝沼 ■■

katsunuma080823a.jpg

去年行ったぶどう園に行きたいというので行ってきた。去年とったピオーネがまだはやいということだったんだけど、おいしかったから、その中で色のついたのとyenの好きなデラウエア。とってもあまくておいしい♡

katsunuma080823e.jpg

次はピーチ狩りがしたいというので、探してみたら、少しだったらまだ残っているってyenの分だけ採らせてもらいました。葉っぱも一緒にとってもいいって、おじさんが葉っぱ付きの桃をとらせてくれたので、持って帰ってお風呂に入れて桃湯にしたよ。桃はおおきくて完熟なのに硬くておいしかったな。

 

ハーブ庭園 旅日記

katsunuma080823b.jpg

ハーブ園では今まで探していた日本薄荷の苗を手に入れました。何もないといえば何もないのだろうけど、ハーブとか好きな私はなにげに楽しかったし、香りがよくて気分がよくて、yenも鯉に餌をあげたり、写真撮ったりたのしかったらしい。 

 

お腹がすいたので食べたかったほうとうのお店に行ったのだけど、大人気なのかお昼過ぎにもう店じまいしていて、人だかりができていたの。なので去年と同じお店に行ってほうとうをたべました。

 

           葡萄工房 ワイングラス館

  katsunuma080823d.jpg katsunuma080823c.jpg

ここでyenがガラス細工のトンボ玉を作りたいというので、ダンナとyenは作業をしに、私はワインの試飲コーナーへ。いざやるとなると、怖くなってすべてお父さんに託してしまったーー

 

k-tonbodama080823.jpg

出来上がったトンボ玉に好きなビーズを組み合わせてブレスレットを作りました。

k-tonbodama080823b.jpg

 

葡萄の丘に行ってのんびり温泉に入るともうすでに食事をするところはなく、談合坂のSAで好きなものを買って食べて、デザートはお約束の信玄餅を食べながら岐路に着いたのでありました。きっとまた来年、行けるといいのだけどな~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

さぼてん

トンボ玉、可愛いの出来たね!
ワタシも「やってみたい〜!」っていつも夏に思うから「今は暑いな、冬になったら」とそのままズルズル(笑)

by さぼてん (2008-08-28 14:42) 

ぺりえ

新鮮なフルーツに、ワインに、とんぼ玉。
勝沼はすてきなものの宝庫だね~
とんぼ玉、意外と難しかったような気が。
かわいいブレスレットが出来たね♪
by ぺりえ (2008-08-29 19:38) 

sue

☆さぼちゃん
くふふ、トンボ玉作ってるお部屋は涼しかったよ~♡ 工房ごと欲しいっ!って思ったんだけど、きっとそれはさぼちゃんも思うわね^^
いろんな色があって見てるだけで楽しくなっちゃうんだもん。さぼちゃんなら、トンボ玉と和布で素敵なのつくれちゃうそうじゃない?
(そそのかしてる私)ケケケ

☆ぺりえちゃん
うん、なんだか難しそうだった。yenは怖がってギャラリーにまわってたし(ねだったくせに)ダンナが私がやった方がよかったんじゃないか?なんて言ってたけど、こういうのだんながやるの珍しいからおもしろかったわ^^
ホント、勝沼って楽しいっ!これから実りの秋に突入するし、楽しみいっぱいよね^^くふふ
by sue (2008-08-30 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。