SSブログ

こっ・・こんな暑い日には ■ゼリージェリー■ [おやつ]

やばいやばい、気がついたら7月終わっちゃう!!ってことであわててアップしちゃうわたくし。
やりたいことが多すぎて、なかなか続けられないブログ。まぁいっか。

そんなこんなで、今年もちょっぴりだけ「こんな暑い日には」シリーズ?

■■ ココナツゼリーのマンゴーソースがけ ■■

c-cocoango.jpg

練乳入りココナツミルクのゼリーにマンゴーピュレとバニラシュガーで炊いたソースがたまらないブルンブルンゼリー♡ こんな暑い日にはコクコクでさっぱりの、こんなおやつがすてきかもしれない。
最近?物忘れがはげしくて、ついつい買い込んでしまったココナツミルク。どうにか消費したくて作ったんだけど、ちょいとはまるおいしさでした。

 

■■ ラズベリーのフルフルゼリー ■■

c-raspberryjelly080720.jpg

家のラズベリーが赤く実ったのをみると、宝石みたいにキラキラさせたくなる。だからゼリー。ベリーの中で一番すきなのがラズベリーなので、この季節はわくわくしてしまう。キラキラ キラキラ こんな暑いのにお日様にあてて眺めたくなる、かわいくてちゅるるんとおいしいゼリーはいかがっすか?

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

さぼてん

あっつい時はやっぱゼリーだよねぇ〜〜!!
あ、ソルベも好きだぢぇ(笑)
by さぼてん (2008-08-12 21:56) 

ぺりえ

一口でいいから♡
あ~~~~ん^0^
物忘れが・・・ってくだり、「私もっ!」て叫びそうになったよ・・・
でもちゃーんとおいしいものに変身させちゃってすごいぞよ。
こんなに暑くてもsueちゃんちの冷蔵庫はおいしいもので溢れてるんだな♪
うちはペットボトル飲料で溢れてるよ^^;
by ぺりえ (2008-08-14 16:51) 

sue

☆さぼちゃん
ソルベ・・くくく^^懐かしいねぇ~ もちろん冷凍庫に眠っているよん♡
さぼちゃんの夏は枝豆生ビールなかんじかしら^0^
なんだかね、ちゅるるんゼリーにはまっちゃって!しかも近所で1個68円のサンキストグレープゼリー♡あれおいしいのよ^^

☆ぺりえちゃん
やはりぺりえちゃんも?もうね、びっくりするほど覚えていないのTT
気がついたときにはこんなに買いだめしてどうするんだろう??って苦笑いの日々なんだ。ぺりえちゃんとこのかわいこちゃんたちはお元気かしら^^長女ちゃんももちろんだけど、次女ちゃんもすっかりお姉さんになってきてるんでしょうね~♡
by sue (2008-08-19 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。