SSブログ

yen's [ Birthday cake ] [おやつ]

■■ yen's [ Birthday cake ] ■■


c-200806itismybd.jpg


先日、私は101才のお誕生日を迎えました。去年、「お母さんは何才?」と聞かれたので「100才」と答えたのですが、まさか覚えているとは・・・^^; なので、今年のお誕生日の朝、yenに「お母さん、101才おめでと~~~♡」と抱きつかれたときには自分を恨みました(笑)
yenはどこでもそう答えるので、おもしろくなり、しばらく私は101才のままでいこうと思いました。

さて、写真のケーキですが、今回は旦那と二人でスポンジから焼き(レンジでチンする市販のスポンジ)、チョコクリームも自作し、しあげてくれました。ものすごく甘くて(笑)とってもおいしいケーキでした。きっとまた来年作ってくれると思うのですが、ちゃんとスポンジやいてもらおうっと!とっても素敵なプレゼントでした。yen、ありがとう^^
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

さぼてん

101歳、おめでと〜!目指せご長寿?!(笑)
「ママは101才なの」って話してるyenが目に浮かぶ〜(^^;;

あ、RSS直ったぢゃ!コメントも遅れなくなったぢゃ!やったー(TT)
by さぼてん (2008-06-13 09:54) 

ぺりえ

101歳のお誕生日おめでとう!
来年は102歳になるのかなぁ~^m^
かわいいケーキだね♪♪
一口食べたら、おいしくて嬉しくて、胸が一杯になりそうだわん。
by ぺりえ (2008-06-13 11:41) 

sue

☆rararinndouさん
ありがとうございました^^

☆さぼちゃん
先日ね、聞かれたおばさんに「それは違うでしょ~」って言われた時に「違わないもん!101才だもーんTT」って泣きそうになってたの見てすごくおかしくなっちゃってね~。ありがと~素敵なご長寿めざすわ♡
コメントクリア!やったー♡さぼちゃ~んよかったね、長かったね。RSSはまだ取得できませんになったまんまなのは、私が家の環境がわからず(旦那に会えなくて)まだ問い合わせ出せてないからなのかしら???でも出せば直しえもらえるのがわかったから旦那のヒマ待ちしてみよっと!

☆ぺりえちゃん
ありがとう^^ 無事?101才を迎えることができましたっ^^/
ねぇねぇ、これ何才まで続くと思う? 無事102才になれたらなんだか素敵かもなんて思ってるんだけど、ホントはいくつなの~?なんて聞かれちゃったらさみしい気がする^^;
横にピンクのフリルがついてるんだけど、足りなくて不完全になったから不満なんですって。
うふふ、かわいいでしょ?このケーキね、とーってもうれしくって、すごーくおいしくって、なんだか胸が・・・焼けたわ(爆)

by sue (2008-06-13 13:07) 

ぐるぐる

お誕生日おめでとうございま~す!!
101歳・・・(笑)カワイイですね~

しかしそろそろお友達とママの年齢の話なんか始める頃かな~と思うので、
yenちゃんが「あれ?」と思う日も近いかも~
「○○ちゃんのお母さんは○○才だって~」とかヤタラと比較してくるの^^;

ケーキのデコレーションも最高にカワイイですね^^
by ぐるぐる (2008-06-13 15:08) 

Mimiko

101才、おめでとう!(笑)
年下だと思っていたのに、ずいぶん年上だったのね、sueさん。
母の年齢を微妙にサバよんで教えていたら、ヨソで言うので冷や汗かいた、というハナシは良く聞くけど、101才ならみんな笑って許してくれそうね。
ケーキ、泣かせるではないですか~!
by Mimiko (2008-06-13 20:38) 

sue

☆ぐるぐるさん
ありがとー^^/ 自分で考えてやったのがとっても楽しかったみたい。
ひ・・比較・・今のうちにネタバレしておこうかな・・(笑)
まだ私が100才のころね、偶然にも同じ事言ってたママがいて、「○○ちゃんも100才なんだって?」「うふふ、私はもうお誕生日がきたから101才よ~」なんて話を子供たちの前でしてたから、完璧に信じ込んでてね^^;
 ある意味不憫・・・ケラケラケラ

☆Mimikoさん
えぇ、えぇ。95歳でyenを産んだことになりますわね・・・ギネスに挑戦!?
信じ込んじゃってるだけに、本当の年齢が言いにくくなってしまってちょっぴり後悔してたりもしてね・・・^^;
あら?年下だと思っててくださったの?♡ 私は同じくらいだと思っていたのだけれど^^ Mimikoさんも100才!! (違)
ケーキ、ちょっと感動でしょ?←親ばか  ありがと~^^
by sue (2008-06-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。