SSブログ

ソム タム [ごはん]

■■ ソム タム ■■


d-somtam080606.jpg


私はタイが大好きで、タイ料理も大好き!!ここ数日青パパイヤのサラダが頭から離れなくっていたんだけど、ふらっと入った沖縄のお店で見つけちゃった。青パパイヤ♡んふ♡

もうそうなったら買うしかないでしょ~ってことで作りました。ソムタム。もうめいっぱい作っちゃった。おいちー!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ぺりえ

のどが痛くて眠れなくなっちゃったよお^^;
どうやら風邪引いたらしい・・・
こんなおいしそうなサラダ食べたら、いっぺんに治っちゃいそうだわ~♪
おなかがグゥ~と鳴いています^^;
食欲があるってことは大丈夫そうだわv
by ぺりえ (2008-06-07 02:33) 

けったま

青パパイヤ、手頃な値段で手に入るようになりましたね。
タイ人の友達は人参でソムタム、作ってました。
ソムタム好きなんですけど、
タイ人向けのは生の沢ガニ入ってたりするので要注意です。
嫌いなんですよ
by けったま (2008-06-07 10:54) 

sue

☆ぺりえちゃん 
大丈夫?喘息っぽくならないといいのだけど・・・。TT お大事にね。
このサラダ食べたら、辛さで喉がよけい痛くなるかも~~逆に辛さで喉が消毒されるかしら???ないないーー;
この休日でのんびり治ってくれてますように☆

☆けったまさん
そうですね^^ お手軽になってきて作りやすくなりました。
イサーンの方ではサワガニ使うみたいですね。
私もできれば海老がいいです^^; 
食材も手に入りやすくなって、タイ料理好きにはうれしいですよね。
by sue (2008-06-09 00:21) 

ゆみのん

おひさっしぶりでーす(^o^)
ソムタムっていうんですか?
タイ料理って良く知らないので初めてです~。
おいしそう・・・( ̄▽ ̄)
青パパイヤなんだ。
近所の沖縄のお店がつぶれちゃってから久しく見てないなぁ。
ハートのお皿がまたらぶりー♪
by ゆみのん (2008-06-10 09:34) 

sue

☆ゆみのんちゃん
おっ!おお♪お久しぶり♡わーうれしいなぁ。 タイ料理、ぜひぜひいろいろ食べてみて~。このソムタムはタイ人のお友達から教わった。すっごくおいしいサラダなんだよ~^^ 
あ!ホントだ、ハートみたい^^ 
このお皿ね、ハートみたいにかわいらしいもんじゃなくって、サトイモの葉っぱが原型なんだ~^^えへへ
by sue (2008-06-12 09:28) 

さぼてん

ソルダムかと思ったら、タマネギスライス?と思ったら、青パパイヤか!(笑)
シャキシャキしてて美味しそうだ〜
by さぼてん (2008-06-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。