SSブログ

タマネギのアチャール [保存食?]

■■ タマネギのアチャール ■■


d-indiaonion080419.jpg


以前よく行っていたインド料理のレストランで出てくるカレーの付け合せのタマネギのマリネがとってもおいしくって、なんていう名前だったか聞いた覚えがあるんだけど、忘れてしまっていた。で、最近図書館に行くことが多くなって、ふと調べたら、もしかしたらアチャールっていうのかもしれないって・・・そう考えたら、もう作んなきゃいらんない!!ってことで、タマネギのアチャールを自分で漬けてみました。数日後からがおいしいんですって。
我が家はインディア~な香りが充満しステキ♡ バターチキンに辛~いタマネギのアチャールとともに食べるのが大好きだったの。

あ、私バターチキンの作り方知らないや・・・TT
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

さぼてん

アチャールってなんだや!(笑)

ご無沙汰復帰第一声がこれ。今度ともよろぴく(笑)
by さぼてん (2008-04-19 20:20) 

sue

☆さぼちゃん
にょほ~♡ ご無沙汰!ぼんじょびで倒れちゃったかと思ってたわ^^/嘘
私も最近再開!?したつもり うんうんよろしくね^^

by sue (2008-04-21 23:57) 

sue

あ、アチャールってインドの漬物・・・カレーの漬け合わせ♡
やっぱりお店で食べるのがいちばんうまし!
by sue (2008-04-21 23:58) 

sue

☆ぐるぐるさん 
ありがと~!お店の味にぜんぜん近づいてなかったから、次回がんばる!
by sue (2008-04-24 11:58) 

ひかりこ

たまねぎ大好き~♪(≧▽≦)

by ひかりこ (2008-05-14 10:09) 

sue

☆ぴかりん
わたしも~♡ だんだんおいしくなってきてるの。タマネギ3個漬けたんだけど、もっと漬ければよかったくらいうまーだよ
by sue (2008-05-15 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。