SSブログ

ぷりんプリン♡ [おやつ]

■■ Custard pudding ■■


c-custardpudding080418.jpg


私、焼きプリンより、蒸しプリンの方がすき♪ でもって、よく見かけるようになったとろけるプリンよりも、ガッシリかための昔ながらのプリンが大好き♪ でもー蒸すのってなんだかめんどくさーい!なんて正直思っていたの。離乳食にもよく作っていたプリンだけど、レンジでチンするプリン容器がとーってもとーっても気になっていたのだ。
先日yenと電気屋さんで遊んでいたら、あった。 見ちゃった。 母子二人でその前にしゃがみこみ、あーでもないこーでもないといいながら、気がついたらお会計が済んでいた。おっほっほー!前フリがなごうございました。
そうなのだ、レンジでチンして作るプリン容器を買ってしまったので作ったってだけのお話なの♡お手軽でとっても素敵♪これだったらすぐに作れるし、バターも使わないし、よいよいグッフッフ♡ 今度yenのお友達が来たときは、手作りプリンごっこして遊んでもらおうっと!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さぼてん

ワタシもレンジで作るプリン大好き〜、簡単なのに美味しいよね(^^)
ついついほいほいと作って食べ過ぎちゃう(^^;

そねぶろリニューアルしてから、うちのブログのRSS機能が働かなくなっちゃったみたいでぇ。更新しても反映しなくなっちゃって困っとる(笑)
by さぼてん (2008-04-19 20:30) 

sue

☆さぼちゃん 
うんおいしいよね~。香ばしいカラメルがまたたまらん^^
こんなに手軽だったとは!もっと早く買えばよかったよ。
リニュしてから私の頭の機能が順応しなくてなかなかうまくできないっ
同じ機能もあるところでは正常で、あるところではおかしなことになる、そねぶろ相変わらず七不思議だよね・・^^;
by sue (2008-04-22 00:04) 

ぐるぐる

え~電気屋さんで売っているのですか!
レンジで「す」が入らないようにできちゃうの?カラメルは別に作るのかしら?
気になる~~!!
by ぐるぐる (2008-04-23 00:33) 

sue

☆ぐるぐるさん 
うん、電気屋さんの調理家電の片隅にちょこんと電子レンジ調理グッズなるコーナーがあって、もうウホウホだったわ。タマゴ液が多すぎると時間がかかる分「す」はちょっぴりできたけど、気になるほどはできなかったし、適量で作ると「す」も入らなくておいしいのができたよ~。いつもはバーナーでキャラメリゼするんだけど、新しい容器だからなんとなくカラメルは別に作ってあとのせしたよ。
1個ずつ約1分でできちゃうの。1個ずつって面倒だな~って思ってたんだけど、焼いたり蒸したりする時間考えたらお手軽かもって思ったよ。
by sue (2008-04-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芽が出た♪タマネギのアチャール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。