SSブログ

芽が出た♪ [ガーデニング]

■■ おいもやさんの畑から芽が出ました ■■


v-potatoes080416.jpg


3月21日にyenが植えつけた種芋から、どうやら芽が出てきたようです。一時はモグラかネズミに種芋をたべられてしまったのでは?という不安がぬぐえなかっただけに、とってもうれしい芽吹きです。
これは、赤い皮のシェリー。3種類植えた中で、芽が出たのはシェリーとRED。赤い皮の品種です。待ち遠しいキタアカリは、土の中で動いているのかもしれません。

何もない土壌がさみしくて、種芋の上にラディッシュやコカブの種をまいたのですが、それも芽が出てきてとても楽しみなジャガイモ畑になってきました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ぐるぐる

わ~!お芋の収穫が楽しみですね♪
by ぐるぐる (2008-04-16 11:05) 

sue

☆jirocharさん 
ありがとうございます^^ 

☆ぐるぐるさん 
でしょ~? 本当に楽しみなの^^ 区民農園にはいっつもはずれちゃうし、お芋は無理だと思っていたら、できちゃったの。先日義父がきて、いろいろ教えてくれたから少しずつ楽しみたいな。
by sue (2008-04-18 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネバネバおつまみぷりんプリン♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。