SSブログ

ネバネバおつまみ [ごはん]

■■ 納豆爆弾 ■■
d-nattobakudan080402.jpg

はい。おつまみです。むかーし、新橋だったかどこかのお寿司屋さんの単品で、ばくだん ってのがあったんだ。それがこれみたいなのなんだけど、もうネバネバ系のものをいっぱいと刻んだたくわんがとってもおいしくって大好きだったの。久しぶりに食べてみたくて、ネバネバ昆布だの、山芋だの混ぜて作ってみた。やっぱりおいしい♡ 熱々ごはんにかけていただきまっす!!
もうはまってしまって、しばらく続きそうです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

sue

☆緋炎さん
ありがとうございます^^

by sue (2008-04-12 21:05) 

ぺりえ

新橋?昔、会社帰りによく途中下車したよ~~。笑
あんなお店やこんなお店・・・まだあるかなぁ
こういうねばねばおつまみは私も大好き!
長芋納豆お蔵入り・・・じゃないオクラ入りは我が家の定番。
sueちゃんちのはもっと色々と入ってるね。
色合いもきれいだな~♪

by ぺりえ (2008-04-14 14:42) 

sue

☆ ぺりえちゃん
くくく^^ きっとね、働いていた時に、私たちってば何度もニアミスしていたと思うの。 それもかなり至近距離で^^なんて考えたら楽しくなっちゃうねー!
お蔵入り。ふふ、しないしない。オクラ入りはする。これね、決め手は刻んだタクアンだと思うの。あれ?たくわん?たくあん?あれれ?
あとは、残り物の野沢菜とかの菜漬けがこれまたやばいのだ。最近スーパーのお漬物コーナーで山形のネバネバ漬物なるものを発見して、それに納豆とタクワン入れてネバネバ~もお手軽でかなりいける事を確信したわ^^よかったら探してみて♡
by sue (2008-04-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。