SSブログ

たこ焼きなベビーカステラ [おやつ]

■■ yen's ベビーカステラ ■■ c-babykasutera080324.jpg
鉄のたこ焼き鉄板は持っているんだけど、最近yenがやりたがるので、電気を買ってしまった。たこ焼きだけじゃ面白くないのでベビーカステラ作ってみた。ぢつは・・・このカステラ生地って糖分がめちゃくちゃ多いからとっても焦げやすいのだ。でも・・・どうしてもやりたいらしいのでやってもらった。

くすくす^^ 焦げ焦げだけど、なんだか素朴で悪くないと思うの。口にポイポイ放り込んだり、串にさしてお団子~!自分で焼いたからかうれしくて食べ過ぎてしまったようだ。ま、いっか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぐるぐる

ちょっと焦げ目がついている方が断然美味しそうです!
私もいただきた~い^^
by ぐるぐる (2008-03-26 21:26) 

sue

☆ぐるぐるさん
でしょ~?カステラの上下の黒いところってとってもおいしいものね^^
本当のカステラ生地だからそのまんまな味なの。焦げがね、またよいかおりするんだ。でもひっくり返すのとっても難しかったわ。あ、たい焼きプレートでやるってのはどうなんだろうね?
by sue (2008-03-28 12:24) 

miketama

奇遇ですね!わが家も娘にせがまれ(友人宅で気にいて(^o^))電気式のたこ焼き機(?)かったばかりなんです。まだたこ焼きしきトライしてないけどこれはお菓子類にもつかえそうなんてたくらんでいたところ事でした。カステラはハードル高そうだけど、ホットケーキミックス辺りで挑戦してみま〜す♡
by miketama (2008-04-02 08:00) 

sue

☆miketamaさん 
うふふ、本当だ^^奇遇ですね~。
なんだかんだいろんなものを焼いて楽しめちゃいますよ^^ 子供も大喜びです。
魚介のエスカルゴ風とか、パンを片手に残ったオイルに浸して熱々を食べてみたり。買って正解でした。 おいしい使い方発見したときはぜひぜひ教えてくださいね^^/
by sue (2008-04-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがKID'Sうめ、もも、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。