SSブログ

うめ、もも、さくら [ガーデニング]

■■ 咲いた咲いた ■■ fruit-peach080324.jpg

まずは・・・桃♡ 白鳳ね。今年は実がついてくれるんだろうか???おいしい白桃をひとつでもいいから食べてみたい。お隣には立派な花桃があるし、もともと1本でも実がなる木だし~。なんていいつつ、実は2cmまでしか見たことない^^; 可愛いお花よね~。


fruit-apricot080324.jpg


次は、我が家ではおなじみの杏。今年はなんだか実がついてくれそうな予感がするんだけど、どうかなぁ。この杏、とってもおいしいんだよ。白鳳よりも丸みがあるお花なの。これもかわいい!

ごめんなさい。梅桃桜とかきつつ家に梅はないし~。さくらんぼは買ったばかりで今年は花もないわ^^
今年は一気にいろんな花が咲き始めて、おろおろしちゃってる私です。ミモザが咲いたと思ったらいろんな芽が一気にでてうれしいかぎり。


追記

f-sakura080325.jpg


なんだか桜も一緒に見てみたかったので、桜の写真を撮りに行ってみた。ソメイヨシノが咲き始めたんだけど、咲いたと思ったらもうこんな感じ!!
ぐわー!ぼうぼうに咲いてるね^^; 今週末には満開で桜吹雪で遊べるでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぺりえ

桃と杏って良く似てるようでいて、こうやって比べると違うのね~
杏ってとっても透明感のあるお花なのね!
とってもきれい~
種から杏仁豆腐、またトライするのかなぁ
↓たこやきスイーツ、うちもたこ焼き器買った勢いで作ったよ~~
楽しいよね♪
うちはホットケーキミックスにパイナップル・チョコ・チーズなんかを入れて。
あんこやバナナ入れてもおいしそう~
by ぺりえ (2008-03-25 08:15) 

sue

☆ぺりえちゃん 
そうなの。杏のほうが少し儚げ?っぽいよね。私も杏のほうがお気に入り^^
杏仁できるほど実がついて欲しいんだけど、どうだろうな~。
温度調節ができないから、今度は素直にホットケーキミックスでやってみるぅ!中に何か入れるのも楽しそうだしおいしそうだね!!
チョコベビー買いに行かなきゃ♡
by sue (2008-03-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。