SSブログ

生チョコ [おやつ]

                    ■■ 生チョコ ■■

              

ちらちら雪が降った日、yenはインフルエンザで煮えていました。症状が軽くて熱も下がり、もう少しで幼稚園にも通えそうです。とっても元気になってきたので、何か作って遊ぼうと、生チョコを作りました。口の中ですーっと溶けて、とってもおいしい♡


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なりか

はじめましてm_ _m
生チョコ作り いいですね!
美味しくて楽しくて良いことです
by なりか (2008-02-05 16:00) 

ぺりえ

インフルになっちゃったのねTT
でも去年みたいな大事にならなくてよかった・・・
段々抵抗力もついてきたのかな。
うちの長女は、朝下がり、夜になると39度に上がる熱が数日続いたよ。
今日やっと学校行けました。
ダンナものどが痛いと言っている・・・
私はどうやら喘息らしい・・・掃除も休憩挟みながらです。笑
生チョコ食べたら元気になれそう~~!
by ぺりえ (2008-02-06 10:14) 

sue

☆なりかさん 
きてくださってありがとうございます^^
食べ始めると止まらないのがたまにきずですけど、楽しかったです。

☆ぺりえちゃん
うんうん、Dr,が同じ高熱でもこれだけ動ければ溶連菌かもなんて言ってたくらいぐったりしなかったから軽くすんだみたい。予防接種も1回だけだけどしたし。そうだね、去年の再来はちょっと・・だもんねーー;
長女ちゃんも大変だったんだね、その熱の、1月半ばにyenがなってたのと似てるかも。4~5日くらいお昼は下がるから元気なんだけど、夜になると煮えちゃって病院行きそびれたんだけど、長女ちゃんは病院行った?結局なんだったんだろうって思って・・・。今日から学校行けてよかったね♪次女ちゃんは大丈夫なのかな? 問題は・・・お互いダンナよねぇ。喉が痛いって今日会社休んだわ。私の咳ももう1週間治まらなくって肋骨の再来も避けたいわ~。ぺりえちゃんも喘息って?お大事にね。そうよ、お掃除なんてチョイチョイにしてお茶しましょ。
チョコは後日談があってね、作ったはいいんだけど・・・一家全員喉が痛くて、食べると喉がイガイがしちゃってでも手が止まらなくってってなかなか泣ける生チョコになっちゃったよ。お互いお大事に~だね!

あ、ブログなのにメール並みの長さ!!(笑)ごめんごめん
by sue (2008-02-06 10:54) 

sue

☆さぼちゃんさんきう!!
by sue (2008-03-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。