SSブログ

ケーキ けーき CAKE !!! [おやつ]

             ■■ On Your Birthday  ■■

             

yen、6才になりました。リクエストは『6』のチョコレートケーキ。あんまり気合が入らなかったけど、出来上がってみればかわいいのかな? 味はトップス風のミルキーなチョコレートケーキです。去年の『5』に比べたら楽なかたちでした。 6だけだとさみしいので回りにお人形カップケーキをならべてみました。このカップケーキ作ってるときがなんだか楽しかったわ♡

さてさて、6才のyenですが、今年から小学生です。最近は「さすが小学生になる人はちがうねぇ」でいろんな事をしてもらってます。お風呂掃除が上手になりました。去年は少し病気がちでしたが、今年はすくすく健康に笑顔がいっぱいの6才になるとうれしいな。 

             大好きなyenへお母さんから愛を込めて×××

 

 

                    怪獣に捧ぐ2006  
                    チョコレートケーキ2007


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ぺりえ

yenちゃんのお誕生日、おめでとう~~~!
間に合ってよかった~
(ここんとこ何年か、間に合ってない気がする^^;)
今年のケーキもかわいいねぇ
tops風なんだ?きっとお味もいいんだろうなぁ~
カップケーキ1個つまんでみたーい♪
お風呂掃除なんて、お姉さんだね!
yenちゃんにとって、実り多き、楽しい一年になりますように。
by ぺりえ (2008-02-01 23:16) 

LISAMAMA

Yenちゃんのお誕生日おめでと~
わぁ、昨日は「メールしよ~」と思いながらすっかり一日たっちゃった・・・・
ごめんね
6のケーキもかわいいね~
まわりのカップケーキがすご~くいいわ。
我が家の6歳・・・やはりりーたんがいるせいか
弟君・・・って感じで幼いわ~。みんなに甘えてるし・・・・
また会いたいな~
ずっと・・・ずっと・・・あってないよね
Yenちゃんにとってこの1年は大きくかわる時ですね。
笑顔で過ごせますように
by LISAMAMA (2008-02-02 08:57) 

sue

おはよう~^^ これってこのまま『9才』でもいけちゃうそうだわね^^
ケーキを食べようと思ったら、yenは眠くなってしまって結局まだホールのまま残っています。早く食べたいよーーー!!!

☆ぺりえちゃん
おかげんいかが?少しでもよくなってるといいのだけど・・・。
くすくす^^そうだったっけ?でもいつもうれしいわ♡ありがとう♪
お風呂掃除はお友達がやってるっていうのを聞いてやりたがったんだ。でもね、泡遊びでなかなか終わらないのが難点TT

☆LISAMAMAちゃん
ありがと~うれしいな♡来年は『7』だからもっと楽になるわ(笑)
我が家の6才も・・・兄弟がいないせいか、ひとりっこー!って感じ。思いやりの気持ちがもう少しほしいところだわ。
ほんと、会いたいね~。LISAMAMAちゃんちの弟君と、ぺりえちゃんちの次女ちゃんと、わがやのひとりっこ。どんな風に絡むのか見てみたいね(笑)
大人デートもステキだし♪ どちらにしても近いうちに計画しましょ♡
by sue (2008-02-02 11:08) 

ぐるぐる

yenちゃん6歳おめでとうございま~す!
美味しそうなケーキ!カップケーキの顔がイロイロで楽しいですね^^

うちの娘も幼稚園の頃は胃腸炎で入院したり大変でしたが、小学生になって、かなり体力がついてきました。もうすぐ一年生、楽しみですね^^
by ぐるぐる (2008-02-04 23:40) 

sue

☆ぐるぐるさん 
ありがとうございまーす!ケーキはとっても美味しくてあっという間になくなったんだけど、カップケーキは甘くてまだ残ってる(笑)←もう食べたくないとも言う

ぐるぐるさん家のBM改め小蚤(このみ)ちゃん^^もそうだったのね?私も子供の頃あまり幼稚園に通えた記憶がないの~TT これから少しずつ強くなっていくのよねなんて思ってたらインフルエンザ(苦笑)もう少しいっぱいいろんなのもらって免疫つけてたくましくなってもらおうっと^^ 早くランドセル届かないかなぁ~って親の方が思ってしまっているわ。七五三もあるし・・・あ、去年の小蚤ちゃんかわいかったわよね~うっとり♪
by sue (2008-02-05 15:26) 

happybread

お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうなケーキ♡
もう小学生になるのね~
楽しみですね!!
by happybread (2008-02-07 11:37) 

sue

☆happybreadさん
ありがとうございまーす♡ つい最近までTAI君ほどだったyenなのに、気がついたら小学生に!!って時が流れる速さに驚いてたりするの。
たまに新生児だった頃のわが子を抱っこしたいきもちになるわ^^
by sue (2008-02-09 09:08) 

sue

☆さぼちゃんありがと~!!
by sue (2008-03-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煮キャベツ生チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。