SSブログ

煮キャベツ [ごはん]

                ■■ ぐうたら料理3日目 ■■

           

風邪ッぴきも3日目になると、仮病チックになってくるもので・・・。そう、私はとっても元気!
だけど、やるきがでないこんな日は冷蔵庫とにらめっこ。あ!ウインナーの賞味期限が昨日だ!!スパイシーな風味がおいしいと書いてある。今日のメインは決まった。本当はとんかつにしようと思って買ってたキャベツなんだけど、とんかつ作る気力はまーったくない。

ニンニクで、軽く焼いてあとはグツグツ!魔法のイタリアンハーブミックスをどばーっといれたら、キャベツは何にも勝るメインに変わる。ウインナーはほぼ出汁!yenはこれが大のお気に入りである。あとは昨日の残りのカレーライスとトマトのサラダ。ごちそうさまでした。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ぺりえ

sueちゃ~~んTT私こないだコメしてた頃から発熱して、寝込んでしまっていました。。。
だからうちもおとといから手抜き?!病人食ブームです。笑
おとといは春雨入り野菜たっぷり中華スープ、昨日はダンナがそれを改良してミルクスープに。そして今日は究極のポトフ!
明日はきっと残りでホワイトシチューになるんだろうなぁ~^^;
sueちゃんちのがとってもおいしそうに見えるわ☆☆☆
食欲があるからありがたいんだけどね^^
下がったと思ったら又上がる熱に悩まされてるわ^^;
by ぺりえ (2008-01-31 16:11) 

sue

☆ぺりえちゃん
おはよーぺりえちゃん。大丈夫~???そうよそうよ、こんな時はお手軽ご飯がいちばんよ。これ、我が家にも真似させてもらっちゃおうっと!春雨スープからの転用は思いつかなかった^^ 
くく^^人のおうちのは美味しそうに見えるのかもね。昨日はドラムスティックをトマト缶でグツグツして、冷凍のリコッタチーズとポルチーニのラビオリにかけて食べた。なんだかイタリアーンな日々になってる気がする。
わわ、yenが同じ感じだったよ。朝熱があって、昼には一時期落ち着くんだけど夜になるとぐーんってまた上がってってのを1週間TT もう本当に食欲があるのだけが救いだったの。ホントに無理しないでいろんな人に甘えちゃってね!ホワイトシチューで温まってほわんかしてちょうだいな。もう近所だったら鍋持って行っちゃうのに・・・って私が行ったら咳の風邪うつしちゃうわね^^;
お互い手抜き病人食でのりきろうねTT 無理すんのやめようね~~~^^;
by sue (2008-02-01 09:07) 

sue

☆さぼちゃん
くっくっく、ここにもあった(笑) さんきう!!
by sue (2008-03-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。