SSブログ

にょきにょきニョッキ [ごはん]

                  ■■ Gnocchi ■■

          

風邪、流行ってますね。私やられたTT でもお腹空くの。だから今はまってるのは、喉越しのいいニョッキ。湯で時間短いし、材料は切って冷凍してあるしお湯が沸いたら4分でできちゃう優れもの♡ ベーコンとパセリだけのシンプルで、でもとってもおいしいニョッキです。

        今日の夕飯はゆで豚なの。だって茹でるだけだから~^^/

             


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ニョッキ大好きです!美味しそうですね♪
by (2008-01-28 18:32) 

sue

☆来夏さん 
ありがとうございます。 私もニョッキ大好きです。
中華スープの中に入れたり、いろんな味でたのしんでいます^^
by sue (2008-01-28 19:13) 

miketama

お風邪なのにとってもすばらしいお夕飯!ニョッキはジャガイモだけではなさそう?ですね。美味しそ〜う(思わずじゅるっ)
早く風邪が治るといいですね!
by miketama (2008-01-28 22:36) 

ひかりこ

ニョッキ大好き~!o(≧▽≦)o

(*^O^*)アーン...

風邪大丈夫?
私も風邪の時食欲がすごかったよ(^^;
今年の流行り?(*´艸`)
by ひかりこ (2008-01-28 23:13) 

sue

風邪ッぴきといいつつPCでこれだけ遊んでいられるので咳以外は元気なの。でもここぞとばかりにまったりしています。

☆miketamaさん
ほうれん草のニョッキなの。冷凍物よ^^ ニョッキはお昼ご飯で、豚はお夕飯。だから品数とっても少なかった・・・^^; オコタの中でヌクヌクして手抜きさせてもらっているの。オホホ ご心配ありがとう♡

☆ぴかりん
うん、薬が効いてくれてて飲んでればいい感じだよ^^ だからここで遊び放題(笑) ありがと♡ 
ええ!?ぴかりんも食欲増進する風邪(笑) そうかも・・・いまもぐぅぐぅお腹がなってる^^;
by sue (2008-01-29 13:13) 

ぺりえ

ニョッキも茹で豚もおいしそう~~~♪
茹で豚の付け合せは大根かな?うわ~たまらん!
それにお皿がおしゃれ♪

風邪はどうかな??
今日は特に寒いから、思いっきりぬくぬくしてね。
おだいじにね。
by ぺりえ (2008-01-29 14:23) 

sue

☆ぺりえちゃん
ありがとう、咳さえ止まればもうだいぶいい感じになってきたよ。今日もお昼はニョッキ^^お味噌汁にドボンしておいしかったぁ♡ 
おお!そうそう、お大根なの。豚といっしょに煮たからクタクタに柔らかくなってて、豚より美味しかったよ。ネギのソースかけて食べるんだけど、これまたくぅーなんだ。
今日はね、この茹で汁でカレーライスなの。生姜とネギ、にんにくの茹で汁だからとーっても美味しくってすでに2日目のカレーの味よ^^v ぐうたら料理だけど(笑)
by sue (2008-01-29 19:00) 

sue

☆さぼちゃん
がっはっはー!!さんきう!!
by sue (2008-03-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yen's [ Grapefruit j..みかん星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。