SSブログ

yen's [ Happy Cake ] [おやつ]

               ■■ yen's  Happy Cake ■■

         

「お母さ~ん、なんだかケーキ作りたい。クリームの・・・yenがやるの!」っていうので自分でやっていただいた。スポンジと苺のカットは私がしましたが、あとはyenひとりでデコしました。最初の2~3こは誘導しましたが、ほかは一切手を貸しませんでした。5才最後に作ったケーキになるのかな。あまおうと、苺クリームのこのケーキに名前をつけようという話になって、聞いてみたら『Happy Cake!』と即答しました。名前の理由は”もし、ハッピーじゃない時があったら・・・このケーキを食べるとHappyになれるから~ケラケラケラ” だそうだ。「見るだけでもHappyになれるんだよ♡」といっていたので、もし、Happyじゃない時があったら、ここに来て見てくださいな^^ なんてね。

                          

いま、私の頭の中のBGMは愛知県限定?子供番組の”ハッピーパールマーチ”です。東京在住のわたくしですが、なぜかこれが気に入ってしまっています。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ぐるぐる

本当にハッピーになれそうなほんわかした苺クリームのピンク色にハートが可愛い♪yenちゃんとってもお上手ですね~^^すっごく美味しそう!

”ハッピーパールマーチ”聞いたことがありません。
愛知県限定?なのに何故?
by ぐるぐる (2008-01-14 00:05) 

sue

☆ぐるぐるさん 
次はチョコケーキ作るんだって・・・なんだかうれしいような、面倒なような・・苦笑 
両手で絞ると両手に力が入るので上手く絞れないんだけど、利き手に持たせて片手で絞るとコツが早くわかるみたいで、母もびっくりの仕上がりだった^^まだまだBMちゃんにはかなわないけどね♡
歌はね、お正月に姪の録画DVD見てたら覚えちゃったの。とっても素直なかわいい歌なのよ。
by sue (2008-01-14 01:15) 

しっかり八兵衛

初めまして。

別件で「ハッピーパールマーチ」を調べていたら偶然ここがヒットしました(笑)
ネットではこういう出会いがあるから面白いですよね。
ちなみに自分も現在では愛知とは何の関係もない千葉県の在住です。
(以前住んでたんでこの曲は知ってます)

ところで、ケーキは本当においしそうですよね。
写真だけで食欲をそそるってのはとても高い完成度だと思いますよ。
この夜中に何か甘い物が欲しくなっちゃいました…
by しっかり八兵衛 (2008-01-19 23:59) 

sue

☆しっかり八兵衛さん 
はじめまして^^ 以前にもそんなことがあって、”ハッピーーパール・・・”で検索してみたら・・・あらら本当だ。おもしろい偶然ですね。
ケーキ、お褒めいただいてありがとうございます。娘もよろこんでいます。
夜中のブログは本当に危険ですよね^^
by sue (2008-01-21 10:44) 

へべたん

愛知じゃなくて三重ですよ><
三重テレビのキャラクター「エムっとくん」の エムっとくんダンスのテーマ曲です^^ 
 新曲にトトロとかラピュタでお馴染みの井上あずみさんが歌う「ハロー!エムっとスマイル」って曲もできたみたいですw
by へべたん (2008-06-04 20:02) 

sue

☆へべたんさん 
あらら^^; ごめんなさい。 三重テレビだったのですね。
エムっとくんは覚えていないのですが、子供たちが楽しそうに何度も踊っていて、がなんだかかわいくて気がついたら歌を覚えてしまっていたんです。
教えてくださって、ありがとうございました^^
by sue (2008-06-06 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なます角砂糖であそぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。