SSブログ

今年はじめのクッキー [おやつ]

                 ■■ アイシングクッキー ■■

                

今年一発目はクラスで習ったバラの蕾。自己流になっていた絞りをいちから習いなおそうと、1年半前から・・・いや、十数年まえからの夢をかなえるために、先月からちょろりんこはじめてみました。いや~なんて重い腰なのかしらっ^^; 先生には昔こってり教わったはずなのに、おもいっきり忘れていたことや、初めて知ることもあって、とても楽しい日々だったりします。今年の私は、奥さんだったり、お母さんである自分だけでなく、自分のためだけに使う時間を有意義に過ごそうと、ほくそえんでいます^^ そろそろ、そんな時間があってもいいかな?なんて、このところお料理教室やパン教室にも行ってみたり、これをこころよく許してニコニコしてくれる家族に感謝♡

                             


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ぐるぐる

やっぱりsueさんは一通り先生についてお勉強されていたのですね?
さすがにケーキのデコレーションも素人と違う!と感じておりました!
「絞り」すっごく興味あります。
口金を使いこなせるようになるのは自己流では難しいですよね~
きれいなデコが出来たらケーキ作りももっと楽しくなりそう!
今年も益々素晴らしくなりそうなsueさんのお菓子を楽しみにしてます!^^
by ぐるぐる (2008-01-07 01:14) 

ぺりえ

なんてきれいなクッキー♪♪♪
飾ってしまいたいほどだわ~
そっか~習いごとって、これだったのね。
きっと優秀な生徒さんなんだろうなぁ~
ますますsueちゃんのお菓子作りに磨きがかかりそうで、楽しみだわん!
今年もよろしく~♪
by ぺりえ (2008-01-07 18:44) 

sue

今日は間違えて幼稚園のお支度をするところだったわ^^;年明けてもこればっかりはなおらないサザエさんっぷりのsueです。
今年もよろしくね♪

☆ぐるぐるさん
そんな風に言ってもらえちゃったら調子に乗って更新が増えそうだわ(笑)教わったのは遠い昔過ぎて先生の顔も思い出せませんTT 少し知ってるだけでも見違えるように変わるんだよ。、真面目にやればいいのだけど、早く終わらせたいってついつい基本を忘れて雑になってしまうので、やり直すことにしたの~^^ とっても楽しいよ。

☆ぺりえちゃん
くっくっく、これぺりえちゃん好きそうなんて絞りながら思っちゃったよ。そうなのこれなのよ~。yenはぺりえちゃんと同じくバレエはじめたよ^^ 
優秀・・・それどころか「できなぁ~い!」って騒いでる口よ^^; またパンとお料理も予約入れちゃったし、こんなに遊んでていいのだろうか?ってちょっと不安も・・・^^ 次回お会いする時に何か作って持っていくから楽しみにしてて!って、またデートしようね♡
by sue (2008-01-07 19:35) 

sue

☆あるかさん 
ありがとうございました^^
by sue (2008-03-04 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy holidaysなます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。