SSブログ

Happy holidays [おやつ]

                  ■■ Happy holidays ! ■■

                    ■ Hexen Haus ■

            

冬至が過ぎたと思ったら、もうクリスマス!早いなぁ。sueさん毎日甘い匂いにやられてどうしましょって、いつもは忙しすぎるんだけど、今年はyenとダンナがヘクセンハウスを担当してくれた。

                 

    もうだいぶお姉さんになってきたようで、楽しく考えながら貼り付けてました。

 

おねいちゃんになったと言ってもらって、思わずほんとだー!って思い返してみた写真。これはyenが2才でお菓子を作り始めた年のクリスマス2004で、やっぱりジンジャーブレッドクッキーを焼いている。正直言ってこの頃がいちばん上手に生地を伸ばしていたかも^^;

 

今年はカラーチョコレートでハートや葉っぱ、もみの木を作って楽しんだんだけど、なかなかおもしろかったのと、Wチョコレートケーキはバナナ入りで、NYチーズケーキはやっと思うような配合が出来上がってきたのがうれしくて、みんなに喜んでもらえた。今は住む所は違うけれど、昔から我が家のクリスマスは家族そろってわいわいがやがや迎えます。甥や姪はお年頃なのだけど、みんな集まります。

明日はクリスマス。朝になったらもみの木の下にプレゼントが置いてありますように!とお祈りをして、ジンジャーブレッドクッキーとあったかいカフェオレを準備して眠った娘。あと何年サンタさんを信じてくれるのでしょうか?

                        ♪ Have a very Merry Christmas

                           


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ぺりえ

お菓子の家も、ケーキもどれもかわいくておいしそう!!
もう~sueちゃん大活躍の季節到来だねっ!
yenちゃんがお姉さんぽく変身しててびっくりなんだけどさ、お菓子作りもどんどんsueちゃんの役目を奪われてしまいそうな予感が。笑
ツリーもシックなかんじでおしゃれでいいわー♪
カラーチョコっていうのもおもしろいね。お味は普通のチョコなの??
sue家のパーティーに参加してしまいたーい!笑
by ぺりえ (2007-12-26 18:10) 

さぼてん

素敵なクリスマスだねっ
yen、おねいちゃんになって来たね〜(^^)
作る姿もさまになってるもの。
サンタさんは大人になってもきっと来てくれるよ〜ん。
by さぼてん (2007-12-26 22:43) 

sue

こんばんは☆ とうとうおせちの買出しに走り出してるsueでごじゃります。今年の丹波の黒豆は天候の影響を受けたとか受けないとかを言い訳に、今年は初めて丹波以外の黒豆を煮てみようと思ったのでありました。

☆ぺりえちゃん
おもいっきりかわいい路線いっちゃってるよね・・^^ もちょっとシックなのが好きだったはずなんだけど・・・ま、いっか(笑)
yenね、下向いてたりすると大人げに見えるっぽいよ^^だいぶ戦力になってくれて、今年は助かっちゃったんだ~。ダンナにはプラモデルだと思って組み立てて~!って。チョコの味は、おいしくないホワイトチョコって感じかな^^;今度から美味しいチョコをカラーリングすることにしたよ。
sue家のパーティ!!恐ろしいほど騒がしく、今年は総勢4世代16名よっ。ケーキなんてまばたきしてる間に消えるのよぉ~TT
ぺりえちゃんのお加減考えると、年末ってのがまた痛いよね・・・お大事にね~~~。

☆さぼちゃん
おうよ^^ 大人数になるから厳かっていうには程遠いんだけどね、なんだか楽しいんだよ。
yen、なんだか大人げでしょ~^^;下向いてるときだけかもしれないけどさ。 あ、そういえば!って思って昔の写真載せちゃったよ。あら親ばか!
さぼちゃんにはサンタさんやってきた?私には来てくれなかったみたいよTTだからどこかでポチッとしちゃおうかしら!なんてほくそえんでるよ^^ウシッシ
by sue (2007-12-26 23:28) 

happybread

ほんと!お姉さんになってきた♡
sueさんちのクリスマスって素敵ねぇ"^_^"
ウチもいつか一緒にお菓子やパンを作りたいな!
by happybread (2007-12-29 14:00) 

ぐるぐる

大きなツリーにプレゼント、ケーキにお菓子がいっぱいで家族が揃うクリスマス!ステキですね~^^
yenちゃんってすらっと手足が長くて大人っぽい!うちの娘(身長クラスで前から3番目)よりお姉さんに見えるかも(笑)お家すっごく可愛く出来ましたね^^
カラーチョコレートの色が鮮やかでびっくりです。
by ぐるぐる (2007-12-29 23:47) 

sue

■■ あけましておめでとうございます ■■
あまり更新しなくなってきたブログだけど、今年もよろしくねん♡

☆happybreadさん
ほんと?うれしいなー。TAIくんももうすぐお誕生日だし、子供の成長って本当にはやいよね^^ 
あと7~8ヶ月もしたらパン生地だったら粘土替りにできるかも??口にはたまにはいるけど、まあパンだし^^;最初は2人で全身粉だらけになった記憶があるよ^^/楽しいよ~~♪ ことしもよろしく^^

☆ぐるぐるさん
プレゼントは空き箱にラッピングしてツリーの下に飾ってたわが子・・・。なんだか笑えたわ。ん?^^yenはとってもちっちゃいの。女の子では一番前だし、体重は年長さんでいちばん軽いTTやせっぽっちさんなんだ。髪の毛も薄いしさっ。でも素直に喜んでおこっと^^v BMちゃんも同じ感じ? チョコね・・すごーく濃いいよ 味もねちょっといまいちだった。でも楽しくてクセになりそうな感じなの。
今年もよろしく^^
by sue (2008-01-01 10:01) 

happybread

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

ふふっ
パンデビューさせたときには記事にします(笑)
楽しみだな~!
by happybread (2008-01-04 14:49) 

さぼてん

あけおめなのだ〜!
サンタさんきたきた、サンタさんイッタラ・ボットナのマグをペアでぽちってしまったよ(笑)サンタさんのハズなのに、自分の懐が痛むのは何故だろうね??
今年もぽちって鋭気を養うよー!!
ぽちっと同志よ、今年も何かぽちってますか?
by さぼてん (2008-01-06 12:05) 

sue

☆happybreadさん
いやん♡楽しみなのだわ~♡ちいさなふっくらオテテがふんわりの生地をポテポテして粉まみれな姿っ!生地よりも打粉が好きーーー♪みたいな^^;
パン職人TAI君。かわいかろぉ^^

☆さぼちゃん
おめおめ~~~♡ いーなーサンタさん、シブイッ まぐぺあでって・・・sueちゃん手が震えるだよ(笑)ステキだ。 私のサンタさんは、「冷蔵庫買ったんだからいいだろ」って・・なんか違うTT えぇ、えぇ、同士よ、いろんな買い物カゴにいろんなものがポチポチッと^^ でもね、お支払いまでいけない自分がいたんだ。昨日まで帰省して、ごはんいっぱい食べさせてもらったからそろそろ行くわよ~ケラケラ まずは、新しいFP♡しちゃうかも^^
by sue (2008-01-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。