SSブログ

こんな寒いのに ■チェリーアイスクリーム■ [おやつ]

                  ■■ Cherry ice cream ■■

             

こんな寒いのにアイスクリームを作ったのには訳がある。ぢつは♡我が家に新しい冷蔵庫がやってきたのだ 今まで冷凍庫がパンパンで、家で作るアイスクリームといえばフードプロセッサーを使った、ようは、こんな暑い日はっ! シリーズの タイプのアイスクリームだったんだ。でも容量が大きくなって、ずいぶん長い間眠っていた懐かしの 『どん冷え』 が登場できるようになったんだ♪ 私ね、電動のアイスクリーマーももちろん素敵だと思うんだけど、作ってる楽しさってやっぱり どん冷え ならではだと思うの。もう販売されてないらしくてちょっぴり悲しいな。このどん冷えは、sueにとって2代目のどん冷えで、1代目は子供の頃、クリスマスプレゼントにサンタさんからもらったのだ。

yenにとってははじめてのどんびえ、自分でグルグルして、固まっていく様子がたまらなく楽しいらしく、作りながら”アイスクリームやさん”の看板を作って冷蔵庫に貼り付けるのであった。・・・娘よ・・・この冷蔵庫は昨日届いたばかりなんだよ・・TT

 前置きがかなり長くなっちゃったけど、このチェリーアイスクリームは、夏に使い残したカキ氷シロップを使って適当にやってみたら美味しかった!ってステキな代物なのだ。簡単で、おいしい。これ最高ね♪しかも冷凍庫の整理をしたのでヤバゲなサワーチェリーもどうにかしなくちゃならなかったから、早速コンポートにしてこれもくわえたのだ。sueの好きなアイスクリームは子供の頃から変わらずチェリー♡これは子供の頃食べたアイスと変わらないのでかなりはまると思われる。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

さぼてん

どんびえって凄いね〜。
でも、うちの冷凍庫には入らないよ…とほほ(笑)
by さぼてん (2007-12-11 14:01) 

ぐるぐる

チェリーアイスクリーム食べた~い!
『どん冷え』ってもう売ってないんですね。
”アイスクリームやさん”の看板を作って冷蔵庫に貼り付けるなんて
yenちゃんよほど楽しかったのですね^^かわいいな~
新しい冷蔵庫もたまらなく羨ましいです!
by ぐるぐる (2007-12-14 20:52) 

sue

☆さぼちゃん
なんかね、久しぶりの感動だった^^;
いままで同じく冷凍庫に入らなくて、タンスの肥やし状態だったんだ。なんだかお財布にも優しいのができちゃって我が家じゃどんびえ様様になってるさ~♡

☆ぐるぐるさん 
ね?ね?そうでしょ?新しい冷蔵庫ってたまらなく魅惑的だよね。せっかく大きなのがきても、うれしくて戸を開けて眺めちゃうから冷蔵庫が冷えないぞ・・・--; チェリーアイス、これ最高だよん♡
by sue (2007-12-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。