SSブログ

Cranberry CHOC Bread [パン]

                ■■ Cranberry CHOC Bread ■■

              

Mimikoさんのところで見たクランベリーチョコブレッド がみょうに忘れられなくて、最近お気に入りのハンドミキサーで捏ねようかと思ってたら!そうだ!私ったらHB買ってたじゃない♡と思い出し、生地捏ねをしてもらった。なんて楽チンなのぉ♪

わりと柔らかめの生地で、これを低温で焼くのだからたまらないほどしっとりパンなのかしら♡とウキウキ。ホシノが合いそうな配合だけど、発酵時間長いから待てないっ!チベット食堂zaza-maruさんのクランベリーチョコブレッド のレシピからドライイースト1gr減らしてみました。

                

成型がかわいくて、子供にも楽しくできるとあってはyenが黙っているわけもなく、暴走するのでありました。

                

ちゃんと成型したのは1つだけ・・・(関係ないけど本日のドレスはアラジンのジャスミンだったりする)切り込み離れちゃってかわいくなーいけどしょうがない^^;ご本家の形成はとってもかわいいのよん。

                

クランベリーの酸味を考えるとビター?と思うのだけど・・・・こてこてミルクも好き♡なので中身はベイキング用ビターチョコチップと大好きミルクチョコスプレーとあったからホワイトチョコと3種類巻いてみました。どれがいちばん美味しいかしら?楽しみ♡ ちょいと過発酵ぎみだTT

焼けたので食べてみた。やばーーい!これおいし~♡ものすごく好みな感じ!!これのオレンジバージョンとか好きな感じだわ。今度やってみとっと!

電気オーブン200℃余熱  140度17分
Mimikoさんのメモがあったのですごく焼きやすかった^^


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 12

かこ

おいしそー!見た目(形も色も)もかわいい♪食べたーい!!
(それから…折れた骨は大丈夫ですか?痛みは引いたのかしら?お大事に・・・)
by かこ (2006-12-18 20:27) 

Kayoko

(はぁ、はぁ、やっとたどり着いた)
sueさんのはモンキーバナナみたいでかわいい!
私の大好きなパン、sueさんにも気に入ってもらえてうれしいです。
私はミルクチョコでしか焼いたことがないけど、ビターやホワイトチョコはどうだった?
オレンジ+ビターチョコというのも良さげ…

お嬢ちゃん、横顔が前より大人っぽく見えますね。
by Kayoko (2006-12-19 20:45) 

sue

おはようございまっす。昨日は去年の悪夢を思い出させる重さでしたね^^;


☆かこさん
ほんと?かわいい??うれしいなー♡気がついたら間延びした成型になっちゃったな~って思ってたの。
ホホホ、折った時よりだいぶましになりました。ただ、痛みは約1ヶ月くらい取れないらしいので、しょうがないかーって、今年の大掃除がただの掃除で終わりそうな気配です^^ ご心配ありがとう♪とってもうれしいです。

☆Mimikoさん
すげぇ(笑)昨日の重い中きてくれたのねっ(^^涙)
もんきーばなな!?うん!そう考えるとかわいいかもだわ^^ わたしね、チョコはコテコテドロドロのミルクがいちばん好きなんだけど、、このパンにはビターがいちばん美味しく思ったよ。意外だったのはホワイト♡なかなかイケルお味。ビター&ホワイトもステキだったわ。またすぐ作りたくなるぱんだね~。
ホントだ!お姉ちゃんみたいな顔に見える!!(笑)
by sue (2006-12-20 11:11) 

ぐるぐる

ご無沙汰しています。肋骨はもう大丈夫なのですか?

ざるに乗ったバナナ?と一瞬思いましたが、なんだかラブリーで美味しそうなパンですね。Mimikoさんのも見に行こ~
yenちゃんとてもお姉さんになりましたね~すらっと背が高そう。
パンを作るときもプリンセスなんて・・・本物ですね。(笑)
by ぐるぐる (2006-12-20 11:47) 

Z

お嬢さんと一緒のパン作り、楽しそうですね~。
ワタシも娘と一緒によくお菓子作りはしますが、まだパンはやったことないです。
ホワイトチョコは試したことなかったなぁ。
今度やってみようっと。
by Z (2006-12-20 18:41) 

sue

☆ぐるぐるさん
お久しぶりです^^骨は1ヶ月は我慢なのですって^^;でもかなりよくなってるわ。ありがとう♡ホント、よくみたらこの写真お姉さんぽくみえるね~。やせっぽっちのおちびさんです。もうすぐ年長さんだというのに14kgしかないのよTT 赤ちゃんかよっ!って感じでしょ?

☆Zさん
お菓子よりもパンの方が扱いやすいみたいで、ほとんど粘土遊びじょうたいですが、たのしいです。不思議な成型をするのでおもしろいですよ。次回はお嬢さんとぜひ!
ホワイトチョコ!ビターの方が美味しかったはずなのに、なぜかホワイトに手が伸びてしまったのよね~。美味しいレシピ、ありがとうございました。
by sue (2006-12-21 10:22) 

さぼてん

にゃ〜〜、可愛い!!美味しそうで可愛い〜!!
コレは私も実に気になっているんだよねぇ。クランベリーを買いに行こうかなぁ。むふふ、またyenちゃんの可愛い事っ。
by さぼてん (2006-12-23 15:04) 

sue

にゃ~にゃ~~~!!さぼちゃん、まぢこれ作っちゃいなよ^^v
たまらんぞー!え?yenかわいい♡?(親ばか)本当は写真写りがいいだけだったりするんだけど・・・(残念!)素直に喜んどく~♪
by sue (2006-12-25 08:07) 

rira

おいしそう、おいしいんだろうな
クランベリーはワインで捏ねるか
クリームチーズとフィイングにしてたのですけど
これは子どもも喜びそう
今度作らせて頂きます。
by rira (2006-12-26 20:29) 

sue

☆riraさん
わーー!遅くなってすみません(ぺこり)
これ、とっても美味しいので、おすすめしてしまいます。なんだろう、知らない間に食べちゃってた!って感じのパンなんです。
ワインでこねるパンって初めて聞きました。クランベリーとワイン←赤ですよね??に、クリームチーズ、想像しただけでお腹がなります。
by sue (2006-12-29 08:14) 

さぼてん

うっひっひ、あんまり気になったので焼いちゃった〜!
ホントふあふあで美味しいよねぇ。
TBしちゃったよ〜〜ん
by さぼてん (2007-01-05 14:42) 

sue

いやん!やっぱり焼いちゃったんだね(笑)
そでしょ?そでしょ? TBもありがっとね。早速見に行かなくっちゃ!!
by sue (2007-01-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。