SSブログ

練乳ブレッド ■HB■ [パン]

                    ■■ 練乳ブレッド ■■

      

今日のパンは練乳で甘みをつけた練乳ブレッド。最初の頃って狂ったように焼いてしまうのねぇ^^; でも・・・毎日なくなっちゃうのは・・・お弁当にサンドイッチのリクエストがあるからなのだ。 

練っているときに蓋開けられるのかな~って思ってあけてみたら開いたの。そしたらやっぱり水分が少ない気がして後から足してみた。釜伸び、すごいね~。膨らみすぎて上にくっついちゃった。
練乳のおかげなのかな。キャラメルの時みたいにきめが細かくてしっとりふんわりしてる。これみると、昨日のキャラメル黒糖の水分が少なかったんだって再認識。色々楽しめそうだ♪

食パンコース
色薄め


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

happybread

サンタさんにHBをお願いしてみようかな・・・
練乳ブレッド美味しそう!
by happybread (2006-12-02 10:28) 

yamaki

いやぁ。楽しそうですね♪
楽しそうだけど、止まらなくて困りそう!
実験しすぎて、私の場合すごいパンできそうだし。
by yamaki (2006-12-02 22:08) 

さぼてん

おおお、日々の記録が増える増える!(笑)
練乳ブレッドも良いですなぁ。ホントに釡伸び凄いね〜っ
by さぼてん (2006-12-03 09:03) 

sue

おはようございます。朝、自転車こいでると耳が痛くなってきた!!もう冬なんだね~。

☆happybreadさん
もう9ヶ月だよね~。ブログペットの記事に爆笑してたsueなのでした。ダンナ焼くって・・・^^; ベビちゃんうまれたらしばらくはパン捏ねるより寝ていたくなるからサンタさんにHBのおねだりってすっごくいいと思う~♡最初の1~2ヶ月ってずーっと抱きっぱなしだった記憶があるものTT 楽しい出産になるといいね~。安産で、元気なあかちゃんが生まれますように♪

☆yamakiさん
ははは・・・こんなに楽だと、実験君してみたくなりはじめて・・・ええ、ええ、困ってるよぉ!! いや、これだと実験パンもわりとまともにできるやもしれないわ^^

☆さぼちゃん
すごい釜伸びでしょ?いつもHBの天井にくっついてる気がして、ちょっとイースト減らしてるんだ。でもくっついてる(笑)
パン屋さんのパンが買いたいのに買えなくて、誰か私を止めてくれ~~~(笑)
by sue (2006-12-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。