SSブログ

サンプラーズ ■ハワイアンキルト■ [ソーイング]

娘のベッド用にって大きなキルトを作りたかったけど、私にはまだまだ無理っぽい。そこでしょうこさんからサンプラーズでつなげてみたら?っていわれてそうか!!と思ったんだけど、重い腰がなかなか上がらなかった。

でも先日のキルトフェアでまたチクチク熱再発!つなげ方がいまいちわからないからアップリケだけチクッてみた。

パターンは前に買っていたElizabeth Rootのを使うことにしたんだ。

 

                 ■■ Wood Rose ■■

 これをちくちく→

以前小さいウッドローズやったとき小さいから面倒だと思ってたけど、このパターン自体面倒なのだと気がついた(笑)うーん荒が目立つけど・・・いいのいいの。sueはこんなもんだ。

                ■■ Anthurium ■■

→これもちくちく

ふぃ~!同じ色で同じおおきさやってると2個目にして飽きてきたぞ!!(笑)今度は赤白逆転させてやってみようかなぁ。やりやすくてすいすいできるパターンだった。ありがたいっ!

 

昨日チクチクオフがあったのだけど参加できなくって残念!次回はぜひ参加させてもらっちゃおっと♡


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

さぼてん

これもどんな風に出来上がるのか楽しみぢゃのぅ〜〜
sueちゃんも手作り強化月間だね!!(笑)
ワタシは手縫いが苦手かも…縫い目が綺麗に揃わないんだよねぇ。(^^;
by さぼてん (2006-09-28 18:21) 

sue

一気に記事書きすぎて書いたこと忘れちゃってた苦笑

☆さぼちゃん
ずーっと前から作りたいって思ってたんだけど、ベッドサイズを自分で縫う??って思うと気が遠くなってなかなか・・・ね。そろそろ子供部屋作ろうと思って、重い腰上げてみたけど、また重くなりそうな気配(爆)
さぼちゃん、手先が器用だから上手そうに思ってた^^ 縫い目?んなもん揃ってるわけがないわたしなのであった。ケラケラ

☆かこさん
ありがとう^^ 飽きずに仕上がるように祈ってて(笑)
by sue (2006-10-01 01:56) 

ひかりこ

おぉ~!
色鮮やかできれいだね~。(≧▽≦)
私、最近チクチクしてないから
チクチクしたい病かも~。(^^;
by ひかりこ (2006-10-01 14:04) 

ぺりえ

サンプラーズ、着々と進んでるね~~!
sueさんってエンジンかかるとすごい爆縫いになるんだよね。笑
枕カバーと同じ赤×白でお部屋を統一するのかな~?
愛情いっぱいのベッドカバーが出来上がることでしょう。楽しみにしちゃいそう~^^
次のちくちくオフ設定しちゃう?キッザニア?笑
by ぺりえ (2006-10-02 00:45) 

sue

☆ひかりこちゃん
ふふ、タンスの肥やしならぬ押入れの肥やしを引っ張り出すときが来たかしら(笑)ひかりこちゃんってばお裁縫も上手だったよね~。あのハンカチがわすれられない。しよーしよー、チクチクしよ♡

☆ぺりえさん
うん、今度は赤地でエントラいっちゃうよ^^
エンジン・・・(笑) かかるまでがながいのよね~。そうそう、そうなの枕とベッドは同じにして・・・ってものすごく気の長いお話になりそうよ^^;とりあえずチクチクしながらベッドを選ぶということができるのが、サンプラーズのいいところかも。 ふふ、いいね~せっていしちゃお!!(笑)
by sue (2006-10-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。