SSブログ

キルトスタイルフェア [我が家のワクワクさん]

お久しぶりのブログです。8月は子供とたっぷり遊ぼうと思ってネットから遠ざかっていました。いろんな経験をしてとっても楽しかったわ。

昨日はキャシー中島さんのキルトスタイルフェアがあったのでタマタカに行ってきました。生地を買ってかえろうと思っていたのになぜかハワイアンステンシルの体験をしてきちゃいました。これがまたハマリそうな・・・(笑)すっごく楽しくって教室に行きたくなりました。

                 ■■ Hawaiian stencil ■■

              

これが私(左)と怪獣(右)の作品です。もっといっぱいやってくればよかった~~~!!とっても丁寧に教えていただいて、娘はよっぽど楽しかったのか夜はベットに持ち込み、作品にキスをしてから、それを抱きしめて眠りました。「リロのお姉さん、また遊んでくれるかしら?」って・・。母子ともどもこの場を借りてありがとうございました~~♡ 

買ったキットをその場でチクチクできるキルトカフェもあって、ぜひ参加したかったのだけど、うちの子がおとなしく座ってくれるとは思えなかったのであきらめた。キャシーさんもいらして・・・だけど声かけられなかったの^^;キルトのキットも小さいのひとつかってウキウキで楽しい1日でした。

タマタカといえば・・・私はよらずにいられない場所があります。グラマシーニューヨークの限定チーズケーキです。正直自分のチーズケーキの方がおいしいと思ってしまってますが(ヲイ)つい買ってしまうのです^^

                 

そして富沢商店で崩れマロングラッセなどなど買いこんで最後はPAULで大好きなパンをお持ち帰り♪ココに来るとビゴと悩んでしまう。あぁしあわせ♡

今週、もう一度行けたらうれしいんだけどなぁ。

 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 15

夏休み満喫できて良かったね~!( o^ー゚ )b

おぉ~!
怪獣ちゃんのも sue さんのも
めっちゃ素敵~!o(≧▽≦)o

いやいやいや
sue さんのスイーツは
どれも美味しそうだも~ん!
胸張っちゃって大丈夫だよ~!( o^ー゚ )b
by (2006-09-08 18:47) 

yamaki

タマタカがわからない…。
私ったら田舎もん?
キルト、やったことはありませんが、やってみたい物の一つです。
最近裁縫してないなぁ。。。。。
by yamaki (2006-09-08 22:57) 

sue

☆ひかりこちゃん
おひさしぶり~^^ うん、大満足な夏だったよ~。
このコースターかわいいでしょ~。初めてやったんだけど、先生のフォローがすばらしかったのでなんだか上手に見える(笑)こういうのひかりこちゃんもすきそうだよね^^
えへへ、ありがと♪

☆yamakiさん
あはは、なにをおっしゃる東京人。二子玉川にある玉川高島屋、勝手に略してタマタカ(笑)
わたしはとっても下手っぴなのですが、楽しいですよ。yamakiさんの家のあたりだったらお天気のいい日に外でチクチクやってみたい。キットもいっぱいあるのではじめやすいと思うの。
ありがとう^^
by sue (2006-09-10 03:29) 

ににんがし

sueさん発見!!しばらく更新してないと思ったら~8月は娘ちゃんとの
時間を大切にしていたのねっ。スバラシイ!!!

タマタカのキルト展関連、あちこちでUPしてる方がいますね~
働いてる人もタマタカって言ってたからその略でいいと思いまする。
二子玉川は、ニコタマって地元の人は言わないんですが。
(最近越してきた人は言うかもしれないけど)

女の子いるといいなぁ。ってうちの長男ならやりそうだけど(笑)

グラマシーの缶入り、買っちゃうsueさんがカワイイ。
だってワタシもゼッタイ美味しくないって分かっててパフェ買ってるもの。
で、あいた容器にスペシャルな材料で作り直すの。。
ホントごめんなさい、だけど味はね・・・使ってる素材が分かってるだけに
まぁ容器と包装資材と場所代ですから!!

臨月入ってもう秒読みです。また男の子だしっ。
旅行の方も復活BBSカキコしてありまーす。
では、では。
by ににんがし (2006-09-10 14:58) 

LISAMAMA

明日は来るかな???携帯メールか電話してね♪
私はたぶん行くとおもうわ。
やっぱりハンガーがやりたいもの。
木金は行かなかったけど、結局土日両方とも行っちゃったわ。
そして明日も・・・・
家から車で10分強なので、つい・・ね。
明日なんて仕事があるっていうのに。
会えたらうれしいな
by LISAMAMA (2006-09-10 21:16) 

ちあぴ

sueさん、素敵な夏休みを過ごされたのですね(^^)怪獣ちゃんが幼稚園に入って初めての夏休み、一杯思いで作ってきたのでしょうね☆
ステンシル可愛いですね~いろいろ応用できそうで、またまたsueさんてばはまっちゃいそう?怪獣ちゃんのKISSエピソードがあまりに可愛くて…もう怪獣ちゃんなんて呼んじゃ悪いですね(*^ー^*)
タマタカって略すの~~!!面白い♪
by ちあぴ (2006-09-10 23:56) 

sueちゃん久しぶりぃ~!夏の過ごし方、私も同じような感じだったよ^^v
ステンシルの作品sueちゃんのは言うまでもないけど怪獣ちゃんの、すごく上手だね。ぜんぜんはみ出してないね、さすが母の血ね。
キルトってたまにNHKの趣味の番組でやってるの気まぐれに見るけど、いつも「絶対の絶対にアタシには向いてないっ」と断言できる(笑)見るのは大好きなのよ!またなにか作品出来上がったら見せてね^^
ここでちょっとご報告。爆裂コーン干しあがって「いざ!ポップコーンだ!」ってやってみたよ。ががーん!はじけてくれないのぉぉぉ。粒が小さかったみたい・・。
また今度記事にするわね・・(TT)
by (2006-09-11 09:00) 

ぺりえ

sueさん、今日は又しても入れ違いでお会いできず、残念でした(涙)
怪獣ちゃんにも久々会いたかったわん。
ステンシルのコースター、かわいかったわ。やりたい気持ちもあったんだけど、時間がなかったので今回はパスしました。
次のチャンスを狙いますv
地下の食料品街にも寄りたかったんだけど、何しろ今回は時間を気にしながらで・・・チーズケーキと岡埜栄泉の豆大福も次は必ずゲットするわっ
by ぺりえ (2006-09-11 16:25) 

sue

おはようございます。遅くなってしまってごめんなさいでした。久しぶりにみんなとお話できてうれし~と喜んでいるsueです。遊びに来てくれてありがとう^^

☆ににさん
おほほ~もう臨月!そして男の子!!男の子3人いるとお母さんは知らないうちにお姫様・・・?(笑)元気で愛らしい赤ちゃんを安産で、いいお産になりますように!!な~んか周りが出産ラッシュで欲しくなってきちゃったよ^^

チーズケーキ・・・ににさん正直なんだから~~。あの缶型って友達にケーキ焼いたとき持って行くのが楽なのよね、なのでつい手を出してしまう。そうそうスペシャルな材料使ってね(笑)ににさんはパフェ買っちゃうんだね^^かいたくなるほどかわいいわよね~。

☆LISAMAMAさん
先日はお会いできてうれしかったです^^ それにしても子供用ハンガーがなくってとっても残念でしたよね~。あれやりたかったわよね^^ぺりえさんと私の時間に合わせて来てくれたみたいで申し訳なかったわ&うれしかったです。そのうえお土産までいただいてありがとうございました。今年のツリーのデコレーションもLISAMAMAさんの一言で決められて、ラッキーでした。

うふふ、リロのマカダミアチョコは帰りの電車でとっても役に立って助かっちゃったわ。
またお会いできるのを楽しみにしているね♪

☆ちあぴさん
ホント楽しい夏休みでした。いろいろ記事にしたいことだらけだったかも^^
ステンシル、かわいいでしょ?ちあぴさんもこういうの好きそうよね^^っていうか、1度やったらちあぴさんもはまっちゃうと思うの~~♪
私ね、すでにキットとか注文しちゃったのではまること請け合いなの(笑)玄関とか庭とか家のあちこちに飾れそうで楽しみなんだ。お店の看板とか作っちゃう?^^

怪獣・・・^^ じつは彼女にもHNがあって”yen”って呼んでもらっているの。よかったらそう呼んでね♪

☆zukkoちゃん
zukkoちゃんもそうしてたんだ~~^^しばらくPCから離れると書きたいことや読みたいことたくさんあるのに今度はPC開けるひまがない~~ってならない?TT
ステンシルね、型をテープで止めてその上からポンポン色をのせていくからはみ出さないようにできているんだ~(笑)初心者や子供でもそれなりにできちゃうってところがまた楽しいのかも。キルトだってね、お裁縫まったくできなかった私がやり始めて、オフ会とかで教えてもらいながら下手っぴなりに何とかなってるって感じだよ。ケケケ やりたいことの妄想ばかり膨らんでなかなか仕上がらないんだけどさ(笑)

爆裂コーンの粒、義父のも小さめだった。うちのはベビーコーンどまりだけどね。小さいながらにはじけてくれたの。乾燥をしっかりさせないとなかなかはじけないらしい。市販のコーンに比べたら粒は小さめ、はじけるのに時間がかかるように思ったよ。でもね、でも味はコーンの味がしっかりしててアメリカ産のとはまったく違っておいしかったんだ。私も記事にしてみるね!!そして近々また義父のところに行くのでもらって帰ってくるからzukkoちゃんにも送るね!

☆ぺりえさん
ホント、ニアミスがおおい私たち^^; とっても残念だったけどでもでもいつでも会えるわ♪ 下のお嬢さんの具合いかが?今ね、yenが風邪で2日目のお休みなの。もうだいぶいいのに、遠足があるので大事とって休ませてるだけなんだけどね。

私ね、タマタカ行くと地下で何時間も遊べるのよ・・・(笑)富沢商店で買いたいものいっぱいあるし。岡埜栄泉の豆大福っておいしいの??とっても気になるので私も次回ゲットしちゃうわっ^^v
by sue (2006-09-15 10:23) 

さぼてん

sueちゃんのも凄いけど、怪獣ちゃん、凄くない?!上手だねぇ!!
流石にいつも母の手作りで感性鍛えられてるだけはあるなぁ。
ああ、タマタカって何かと思っちゃった(^^;;;玉川高島屋だたかっ
by さぼてん (2006-09-19 15:55) 

sue

☆さぼちゃん
そぉ?そぉ♡ うれしいな。だいぶショップのお姉さんに助けてもらったみたいだけど、これね、板に型を貼り付けて上から絵の具をポンポンって乗せてくだけだから子供でも初心者でもそれなりに見えるのができるんですって。まさにsue母子にうってつけ!いろんな色がいっぱいあるとうれしくって絵の具とか少しずつでも揃えたいな~ってまた危険な事考えちゃってる(笑)やっぱ茶水で画材道具!?^^vキットが届いたから家にある絵の具で我慢して遊んでるんだ~。
by sue (2006-09-22 09:50) 

さぼてん

画材屋行きたいねぇ〜〜〜〜〜(笑)
行ったらきっと黙々と絵の具を物色してしまいそうだね…(^^;
それはそれで楽しいけどっ。
by さぼてん (2006-09-27 13:38) 

sue

わはは!絵の具10本くらい買ってきちゃった(笑)なのに買い忘れの色もあるし、今度は筆とメディウム?ってやつ??よくわかんないんだけどそれ欲しくなって画材屋さんかもーん!だわよ(笑)さぼちゃんもかもん!
by sue (2006-09-28 12:48) 

さぼてん

メディウムは絵の具の溶剤だね、透明感を出したり逆につや消しにしたり、絵の具の塗りを調節したりするだ。画材は色々あるから、ハマるとツギからツギと…大変よ〜(^^;
いやそれがまた楽しいんだけどね!行くか!茶水(笑)
by さぼてん (2006-09-28 18:03) 

sue

うん!ししょ~!本を買ってみたんだけど、よくわかんなくって。
私は10月はわりとヒマヒマなんだけど、水曜日とかだとうれちい。
あのさー、10月って合羽橋道具祭りとか楽しそうなイベントもあるのよ。ってこんどこそだね!^^;
by sue (2006-09-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。