SSブログ

チェリーチーズケーキ [おやつ]

             ■■ Cherry Cheesecake Squares ■■

               

とっても食べたかったナナヲさんのアメリカンチェリーのチーズケーキ。食べたくて食べたくて頭から離れなくって私は焼いてしまった。
アメリカンチェリーでもよかったんだけど、なんとなくベイクドチーズケーキの上にsueのお決まりなサワーチェリーのフィリングをトッピングしたくなった。我が家の冷凍庫でサワーチェリーだけは切らしたことがないくらい好き♡見た目もぐー!味は最高っすTT

 

                 

クリームチーズだけの素朴なチーズケーキを焼いて一晩冷やしておくの。素朴な味がトッピングのサワーチェリーで際立ってうま~なケーキに仕上がるんだ。この一晩がつ・・・辛いっ!けどおいしいのを食べるため我慢したのであった。

 

チェリーついでに

                  ■■ チェリーなひとたち ■■

                   

左から、アメリカンチェリーのリキュール・アメリカンチェリーのソース・サワーチェリーのソースでした。各2~3瓶ずつくらい作っちゃってるので、去年ご購入したちゃちいのにお高いこれ↓

                     こき使ったわ♡


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

これも本格的~!o(≧▽≦)o
私もチェリー大好きなの~!(≧▽≦)
チーズケーキも大好き~♪

そっか~!
ソースにしちゃえば長持ちするじゃんね~!φ(. . )メモメモ...
すっかり忘れていたよ~。
by (2006-08-04 14:28) 

さぼてん

サワーチェリーのソース、食べてみたい〜〜!!
sueちゃんず切らしたことがないくらい好きなの?うは〜、旨そう〜〜(T_T)
素朴なチーズケーキに、サワーチェリぃ〜〜。想像するだけなんて悲しい(笑)
毎日こんなに食べられて幸せだなぁ。
by さぼてん (2006-08-04 14:42) 

sue

おはようございます。今日も朝から洗濯洗濯っ!あちいけどなんだかうれしいsueなのでした。来てくれてありがと~♪

☆ひかりこちゃん
せっせと切ったチーズケーキは冷凍庫に入れてちびちび食べてるよ~。
さくらんぼ達はソースにすると味がけっこう変わっちゃうの。サワーチェリーだけは逆においしくなるんだけど残念だ。それでも好きで保存せずにはいられないの~~^^ アメリカ産のさくらんぼが残ってるだけになっちゃったから来年好きなお酒にお砂糖と一緒に漬けてみるといいかもしれないよ^^

☆さぼちゃん
サワーチェリーのソースはアンミラのチェリーパイのフィリングと似た味でちゅっぱくておいしいの。冷凍チェリーは富沢商店で買ってるよ。
天気が良くて日が当たってるからいつもより写真がうまそうに見える~~ってうれしくなっちゃった。毎日食べると健康に悪そうだよね・・控えなくっちゃっていつも思うんだけど、作りたくなっちゃう。来年の墨田川花火はさぼちゃん家でチーズケーキと共に♡なんてね^^
by sue (2006-08-05 09:18) 

sue

あ・・・↑ログイン忘れた
by sue (2006-08-05 09:20) 

しょうこ

うまそーーーっ!!!
チェリーはいつも生ばかり食べてます、楽だし(笑)
お友達のところでは冷凍のミックスベリーを使って
下はチーズケーキ、上はミックスベリーのババロアみたいなのを重ねて
作ってますよ。
これもまたおいしちー。私はいつも楽してチーズケーキだけ(爆)
普通にジャムみたいに作るの??
パンに乗っけてもホットケーキに乗っけてもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by しょうこ (2006-08-05 13:01) 

sue

☆しょうこさん
しょうこさんのチーズケーキたべたいっ!すごくおいしかったもん!!聞いた配合忘れちゃって・・・^^;また教えてもらえるとうれしいな。
このソースの作り方はサワーチェリーとお砂糖を煮て、お水で溶いたコーンスターチで好みの硬さにトロトロっとさせるの。それだけだよ^^v うん、これね、パンケーキによくたらしてたべてるの。すっごくおいしいのよ~。アイスにもぐーだしやめられないわ。お友達のチーズケーキも食べたいな♡
by sue (2006-08-06 02:55) 

すごーい☆きれい!かわいい!おいしそう!
三拍子そろった別嬪さんですね♪
サワーチェリーが甘酸っぱくておいしいんだろうなあ。
ああ、唾液がでて顎のリンパ(?)が痛い(笑)
お皿もチェリーですね。
瓶詰めもチェリー、例の種取り器もご登場で、楽しい〜!
トラバ、させていただきますっ!
by (2006-08-09 17:33) 

sue

☆ナナヲさん
ナナヲさんにそんなに褒めてもらっちゃうとか~なり有頂天になれます。ありがとう!チェリーのソース、こんな上品?にしてますが、この後追加でもりもりかけて食しておりますホホっ^^ ええ、もう頬の横からちゅーちゅーと・・(笑) お皿のチェリーまで気がつくなんて楽しいです。とらば、ありがとうございました。こちらからもお願いしまっす!
by sue (2006-08-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。