SSブログ

マンゴーサンデー  [おやつ]

                                            ■■ Mango Sundae ■■

                                 

V様のピッツェルでカップを作ったら、その中にバニラアイスとホイップクリーム、あとはフローズンマンゴーとマンゴーバニラのソースをたり~ん♪

こんな暑い日には、こんなオヤツがいぃぃぃぃー♡


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

さぼてん

ふおお〜〜〜っっ!!またなんか美味しそうなもの作ってる!!!(笑)
梅雨時だから、蒸し暑さに身体が馴染んでないせいなのか、ココ数日なんか体調悪いんだよ〜、だるさと熱っぽさと頭痛、風邪かな??
ああ、そのサンデーが食いてぇぇ〜〜(TT)
パソの前であ〜んして待ってるからね、あ〜ん。
by さぼてん (2006-06-28 15:52) 

sue

はい!あ~~~~ん♪ねぇねぇ、これまぢヤバイって!
さぼちゃんもおいしいの食べて風ふっ飛ばしちまいましょっていけばいいのだけど、大丈夫~~~?寝る時は暑いし、でも明け方には肩や足が冷えてるし体調不良になりがちだよね。冷凍マンゴー持って作りに行こうか?^^
TVガイド、まだ見つけられないsueなのだったが、これってサボブログ効果?(笑)おっきい本屋に行くことにしよう。
by sue (2006-06-28 16:19) 

しょうこ

お~っ!どっかの売り物かと思ったよ~っ!!
おいしそう~♪カップも作ったなんて、すばらしいわ~
うちの子はマンゴープリンとかマンゴージュースとか好きなのに、
マンゴーは食べないのよ(笑)どうしてかね~(^^;
マンゴープリンに果肉が入ってても、それだけよける・・・(笑)
by しょうこ (2006-06-28 17:56) 

Kayoko

ピッツェルでカップ!
すごい、その発想にnice! nice!!
鯛焼きよりもさらにうらやましいわー。
いろいろ使えそうね、このカップ。
マンゴーバニラのソース、っていうのもそそられるー!
by Kayoko (2006-06-28 20:38) 

ぺりえ

こいつぁ~~~うまそうだ!!!
今日食べたコー○ーコーナーのマンゴーアンニン(名前はわからないの)思い出したよぉ
でもうちもやっぱり子供達はフレッシュなマンゴーが苦手みたい。
美味しいのにねーーー♪独り占めできるからいいんだけどさっ
このカップが又サクサクおいしそーーー♪うちにも一つ出前お願い^^
by ぺりえ (2006-06-28 23:04) 

yamaki

マンゴーなんて!サンデーなんて!
手作りおやつに出てくるなんてすごーい!
by yamaki (2006-06-29 07:10) 

sue

ぢつはミニストップのアップルマンゴーパフェにはまっている私。おいしいマンゴーは冷凍にしてもおいしいから半分生食、半分冷凍にして食べたい時にお口にぽいっ!っとしちゃうのです。うまいどー!褒めてくれてありがとうね♡とっても作りがいがあるってもんだわ!

☆しょうこさん
わかるかも^^うちのも生より加工した方が好きみたい。でもいちばんすきなのは冷凍マンゴー。これさえあればかなりおとなしい。
独特の香りが強いのあるもんね、ダンナはそこが苦手らしいんだ。おかげで母子で二人占めできるわ(笑)
そんなに褒めてもらっちゃー作らんわけにはいかんの~。

☆Mimikoさん
買う前からこれやりたくってね~。想像どおり、マフィン型に6オンスタンブラーで押し込んでかたどりしたらあらぴったり♡ そうなの、使えるカップなんだけど湿気のある今、湿気との戦いよぉ・・・ マンゴーソースはね、セルフィユのマンゴーバニラってスプレッドがあるんだけどそれまねっこしたの。たっぷり使うとそれだけうまさ倍増だったよ~。

☆ぺりえさん
それ、おいしそうだね!今度見てみよっと♡ あら、ここにも生食苦手なお嬢ちゃんたちがいたのね?^^ 具はなんでもいいものね♪ホットファッヂとか大好きで・・・はっ!きょうはこれにしよう^^ 他のフルーツとか、最近よく見かけるスポンジとかフルーツとかソースの好きなトッピングを選んでアイスでグチャグチャに混ぜてもらうの。あれなんていうんだっけ?夏休みとかこれ焼いて行ってみんなで色々トッピングして遊ぼうか?♡

☆yamakiさん
そんなすごいものじゃないのよぉ・・・いや、ホント。冷蔵&冷凍にあったものをそのままのせちゃっただけで・・・ってことはあまりものサンデー!?ってくらい気楽なサンデーなのです。果物が大好きなので、お菓子より果物買っちゃうだけなんですよ。
by sue (2006-06-29 10:09) 

ぐるぐる

あ~~~これも楽しそ~~
ピッツェルプレート・・・あぁダメダメ!(自分との戦い)
うちの近くにはミニストップ無いので、毎週行く主人の実家の近くのミニストップで食べることにします!
by ぐるぐる (2006-06-29 11:48) 

待ってました~^^^^ 「こんな暑い日には」シリーズ!
ピッツェルをお椀型に~!?sueちゃん冴えてる~!木のコルネ型でクルってしても絶対アイスが溶けてダラーってなるもんね。うちは何のフルーツにしよっかなぁ・・ワクワク♪ マンゴーバニラソースってなんだかすごく美味しそう!
by (2006-06-30 09:21) 

miketama

マンゴーおいしいですよね!それに美容(たしかダイエット)にもいいらしいです。“V様のピッツェルでカップ”まねしてみます。
by miketama (2006-06-30 09:56) 

sue

梅雨の中休みみたいなお天気だね。日々せっせと洗濯や干し物に精を出してる今日この頃なsueっす。いっぱい褒めてもらってうれしー!ありがちう♡

☆ぐるぐるさん
楽し~ど~^^ パリパリおいしいし。あ!たいやきプレートのまわりの平べったい所で焼けちゃうかも♡小麦せんべい・・・・(「いや~!!」←聞こえたぐるぐるさんの声^^;) ばら売りあるもんねぇ・・ボソ この戦いはきびしー!!(笑) ミニストップのソフトっておいしいよね^^

☆zukkoちゃん
あはは、覚えてくれてた人がいた~~^^ シリーズって・・・今年はシリーズできるかなぁ♪ 冴えてる??きゃっうれしいわ。私のV様セットには木のコルネ型がついてなかったのTTパンの型で巻いてみたらできたけど、アイス、見事に下からたれたよ(笑)
マンゴーバニラはとっても簡単で、いつものsueのソースと作り方は変わらないんだ。マンゴーをジューサーでジュースにして、砂糖(量はマンゴーの甘さと相談するの)とレモン汁を加えてコトコト。ジャムになる手前で煮止めてバニラオイル加えただけだよ。バニラビーンズ使う時はコトコトのときに一緒に煮てあとでビーンズをしごき出してさやを抜くのさ。カップの底にもたっぷりソースをしのばせてうまっし!!zukkoちゃんちのはどんなのだろう♡たべにいっちゃいたいな。←他にもいっぱい食べさせてもらえそうだ♪
by sue (2006-06-30 10:34) 

sue

☆miketamaさん
え?それ本当ですか?←知らなかった。でもマンゴーって繊維質多いから腸とかきれいにしてくれそうかも♡以前宮古島の完熟マンゴーを食べたんですけど、おいしかった~!カップ、ぜひまねっこしちゃってください^^miketamaさんのも見てみたいです♡ V様って楽しいですね。
by sue (2006-06-30 10:40) 

さっき、アマゾンで
V様を買いかけたよ…(^^;
駄目駄目、今年は物いりだから
じっと我慢の子なのだ~!(>_<)
by (2006-07-18 17:49) 

sue

おおおお!!我慢できたのだね(笑)すご~い^^
買いかける気持ちとってもわかるわ~~。やめたあとも頭をよぎるのよねV様って^^; ひかりこちゃん、えらかったね^^ナデナデ♡
by sue (2006-07-19 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の収穫ヤマモモ拾った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。