SSブログ

本日の収穫 [ガーデニング]

                  ■■ 3 Berrys ■■

              

               レッドカラント・ブラックベリー・ラズベリー

面白いからこんなことして遊んでみた。お皿の模様のもともとはブラックべりー。すぐ食べられちゃった。もちろんレッドカラントは吐き出した怪獣。だから酸っぱいって言ったじゃない。あ!ワイルドストロベリーものせればよかった。ラズベリーが大好物なのでこれからが取っても楽しみにゃー♪

今年、杏は落ちに落ちまくり、最後に残った貴重な杏1個も収穫を目前にボトッ・・・あぁ、杏仁豆腐の道のりは長い^^;今年の実物は収穫量がぐんと下がって悲しいsueなのであった。まあでもそんな年もあるさ!←強がり

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

Kayoko

キレイキレイ、このまま飾っておきたいみたい。
…って食べちゃったのね。
ラズベリー以外は食べたことないんだけど、ブラックベリーって美味しいんですってね。
いかんいかん、これ以上植える場所はないよっ。
落ちた杏じゃ杏仁豆腐ダメなものなの?
by Kayoko (2006-06-26 17:11) 

ちあぴ

なんと楽しいことを!!素敵~~(≧▽≦)nice!!
どの子も本当にキレイ…宝石だな~ポワン♪
でもおなかに入るからこそかも♪カラントはさすがにキューってなりますよね;早くうちの子たちも赤くならないかな~
果物もお花も良いときと悪いときもありますね~思い通りにならなくてがっかりも多いガーデニング…杏仁残念(;;)でもまた来年!って思えるとこがガーデニングのよさかなって思うときもあります☆
by ちあぴ (2006-06-26 19:27) 

yukko

こんにちは
楽しいですね~ この写真とってもかわいいです
おいしそう♪
by yukko (2006-06-26 20:00) 

あ~,プチプチ3fruits rougesの原型? これら全部sueちゃんが育てた子達よね。カワイイわ^^ レッドカラント、私もかじってみたい!
実物を「ジツブツ」って読んじゃって、「え???」って思ったzukkoでした^^

↓のワッフル、やってるね~^^v私はまだアメリカンタイプのは焼いたことないの。クリーム埋め込みまくって、チョコシロップかけまくって食べたいよー。
あ、業務連絡。爆裂コーンもひまわりもとーっても順調よ♪おチビが「これ、もうい~い?」ってコーンの葉っぱ引き抜こうとしてて青ざめたワ^^;
by (2006-06-26 22:41) 

yamaki

美しいです☆
&美味しそう★
by yamaki (2006-06-27 00:24) 

どれもみんな、ビーズ細工みたいできれいです。
食べるのが惜しいですね。
杏は私も残念です。
なので「めげないで!」のnice押しときました。
by (2006-06-27 05:38) 

さぼてん

どれっ?!どれがお皿の絵なのっ?!(笑)
杏仁豆腐の道は険しいのかぁ。って、杏から作ろうってsueちゃんが凄過ぎ(^^;
by さぼてん (2006-06-27 11:58) 

sue

今日の東京はとっても暑くって、公園で汗だくになって、ついでに日焼けまでして帰ってきたsueでごじゃります。家の杏の収穫が終わるとお店に杏が売られ始めます。今年はこれを使ってシロップ漬けして遊ぶことにしました~。みなさま、なぐさめてくれて&褒めてくれてありがと~♪

☆Mimikoさん
ブラックベリーは放置しても大丈夫だし、フェンスにつたわせるとか壁際使えばどんどん遊べるよ~^^生食よりもジャムにすると本当においしいからスペース気にせず植えちゃうことをお勧めするわ♡(ニヤリ)自宅で収穫した果物から酵母を作るってこれまた自己満足が大満足するじゃない?(笑)
杏仁豆腐にするには種1個じゃ少ないからきっと何年もかかると思うんだ~^^。

☆ちあぴさん
ふふふ、楽しかったよ~^^今日のお天気でちあぴさん家のベリーたちも一気に色づいてきたんじゃない?
>カラント   (笑)うんうんキューってね、なるね^^ かわいいのに酸っぱいやつだ。あ、あのね、ちあぴさんがくれた種、とっても発芽率良かったのよ~~~さすが管理がよいのだわって思ってたくらいに^^だから悪いのは我が家の害虫君達だったのよ。でも、まだあきらめてないので見ててね♡

☆yukkoさん
こんにちは^^ 褒めてもらっちゃってうれしいわ。ありがとう。
とってもおいしかったですよ~。

☆zukkoちゃん
Oui Madame,そうそうフリュイルージュの原型だよ。ルージュと書きつつ黒(ブラックベリー)だの青(ブルーベリー)だの入ってたけど・・・(笑)
え?かじってみる??後悔するよ^^ジャムにするといい酸味なんだけどね~。生だと・・・
お!お!爆裂順調なんだね^^うれしいな~。家のは成長止まっちゃってどうなるよ!?ってかんじだからぜひ収穫までこじつけて欲しい♡家の場合そうなるのは目に見えてたから義父に「よろしく!」って種置いてきちゃった←他力本願(笑) おチビちゃん要注意ながら楽しみにしててくれてそうでおばちゃんもうれしいさ!

☆さいさん
わっ!本当にビーズみたいに見えるね。ラズベリーは毎年奪い合いになってしまうので増やしたのですが、まだまだ足りません。
はーい^^めげずに来年用に大きな鉢を探してみることにしました。ありがとううれしいわ♡

☆さぼちゃん
って、おい!(笑)
多分これから何年もかかるんだろうな~って思ってるんだけど、毎年期待しちゃうのね~^^;作ってみたら種が苦くて食べられなかったりして・・・とかも想像してる今日この頃よ^^それはそれでまたいいかなとも思って。
by sue (2006-06-27 15:52) 

ぐるぐる

sueさんちのお庭はホントにいろいろな収穫物がありますね~すご~い!
鳥とか、虫とかいっぱい来て大変じゃない?

そういえば苺、探したけどさすがにもう無かったので、冷凍ブルーベリーでブレザーブ試してみました。苺より酸味が無いので砂糖控えめで。
今朝もワッフルにクリームと一緒に食べたらうっまっ!♪
来年は苺でやるぞ~っと心に決めました(笑)
ありがと~~
by ぐるぐる (2006-06-28 13:12) 

sue

昨日ね、お買い物に行ったら苺が2パック360円ってあったの。思わず、ぐるぐるさんのお家どこかしらって思ってしまったsueなのでした^^
ちょうどブルーベリーが旬だもの!!あ~それ私も食べたいな~~♡
ええ、ええ、我が家には自然の生態系が悲しいほどに・・・苦笑 以前苺を盗んでいるカラスと目が合ったことがあるんだけど、やつはいたずらが見つかった子供のように固まり、そのご逃げていったことが・・・(笑)「やばっ!」ってカラスが言ったのよ!!きっと^^
by sue (2006-06-28 15:47) 

ぐるぐる

我が家は東京と埼玉の境目付近の・・・埼玉です。
苺2パック360円!買います!
まだあるんだ~もうちょと探してみようかな?

小鳥くらいならいいけど、カラスは怖い~
引っ越す前に住んでいたマンションで、上の階の人がカラスに狙われて、追いかけられていたのを見てからちょっと恐怖です。
しかしsueさんちはみんなのオアシスなのですね^^
by ぐるぐる (2006-06-29 11:41) 

sue

☆ぐるぐるさん
姉も同じく境目付近の埼玉に住んでいるの♪近くだったらおもしろい!!
果物屋さんにあったんだけど、この暑さだとすぐだめになっちゃいそうで、売るほうも大変だな~って思っちゃいました^^ 
オアシス・・・それは・・・ない(笑)すごいのよ、蜂の巣はすぐできるし、イモリだかヤモリがうようよして、ねずみが土掘って大事な小畑?に巣を作ってたのにはびっくりしたわTT カラスもね、怖いよね。近所の公園に多くて以前コンビニから揚げ棒を子供と食べてたら、確かに狙われてて怖くて逃げちゃった。私の家は本当に23区内にあるのだろうか?わはは^^;
by sue (2006-06-30 10:55) 

おぉ~!
めっちゃ楽しい~これ~♪(*^▽^*)
by (2006-07-18 17:51) 

sue

☆ひかりこちゃん
うふふ、そうでしょ?
置いてみたらサイズぴったりなんだもん。楽しくなっちゃったんだ~。
ひかりこちゃん、いっぱいいっぱい読んでくれて、いっぱいいっぱい書いてくれて褒めてくれてすっごくうれしかったの♡どうもありがと!ちう♡
by sue (2006-07-19 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。