SSブログ

ワッフルにいっぱいのカラメルとクリーム [おやつ]

                 ■■ Waffle ■■

            

今日はイーストの入ってないタイプ。そう、Mimikoさんのところで見た【田んぼにクリーム植える】をするの♡←とってもやりたかったらしい 自分
クリームにたーっぷりのカラメルぅぅ♪ おいしいよ!

クリームのスプレー缶が輸入解禁になってくれたおかげでおいしいクリームが手軽に食べられるようになりましたよね^^ 最近の好みはアンカー。

時間がかかりますが、食べ比べして遊んでいます。昔食べたのはもう味なんか覚えていないので、まだ3種類。入ったお店にあれば万歳なのだけどな。

 

ひかりこちゃんの有閑マダムな『ワッフォー(≧▽≦)』(改) 優雅なひと時をお楽しみねっ!!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

偶然っ 今日朝食がリエージュワッフルだった私です。
なんとなくうちでは朝はこのタイプ、おやつはブリュッセルタイプと決めてるみたいで(子供たち)朝は目玉焼きをとろーんとのっけて食べてました。
私はお下がりを今食べたところ(笑)夕飯の炭水化物はこれで賄います(涙
by (2006-06-23 19:54) 

田んぼにクリーム植え(笑)
いいですね〜、やりたいです〜。カラメルぅぅも♪
って、私ももってるじゃない。ワッフルメーカー。
例によって買いっぱなしです・・。
クリームスプレー使ったことないんです。なんか楽しそう♪
by (2006-06-23 20:18) 

Kayoko

わー、ゴーカな田んぼにゴーカなクリーム!
もうどんどんやっちゃってちょうだい(笑)
ruriさんちの目玉焼きとろーんのっけも美味しそうです、真似してみよっ。
by Kayoko (2006-06-23 21:02) 

PICNIC

わぁ~、おいしそう♪
クリームとカラメルに目がクギヅケです☆
by PICNIC (2006-06-24 11:27) 

sue

V様買ったのがうれしくって考えてみたらひねりの一つもないプレートに遊びに来てくれてありがと~♪2枚目はこれにバナナと冷凍にしたカットマンゴーのっけて食べたの。←それを撮れって感じですね^^;

☆ruriさん
本当に偶然!なんとなくたのしいな~。見てわかると思うのですが、ruriさんのレモンムーストルテ見てどうしてもクリームとキャラメル味わいたくってこうなっちゃったの^^ おお!とろ~んな目玉焼きv♡♡v いや~ん なうまさなのでしょうね。こんどやろっと!
る・・・ruriさん、それはそれでおいしいでしょうけど・・・^^;

☆ナナヲさん
今までのタイプのホイップクリームは植物性であまり好きじゃなかったのだけどスプレーは探せばおいしいクリームに出会えるので、最近こればっかりになっちゃいました。←そんなんですむオヤツしかつくっていないんですけどね^^ それより私はナナヲさんのチーズケーキが食べたいっ!

☆Mimikoさん
ひょひょひょ、手抜きもココまできたか!って楽してるよ^^ ゴーカじゃなくてゴーカイにじゅ~~~ってすぷれーしてる^^ 「ここまできたら意地でも買わないんだから~」とか思っちゃってるでしょ(笑)
ね!ホント目玉焼きとろーんのっけ、そそられるよね~。あぁ、これからまた焼いてしまいそうでウズウズしているわ^^;

☆PICNICさん
手軽に楽して楽しいオヤツがとうとうココまでずぼらになってしまいました。
でもとってもおいしいから当分はまってしまいそうです^^
by sue (2006-06-25 10:01) 

さぼてん

お〜、作ってる作ってる(笑)
あ、イーストなしでも作れるのね、色々レシピがあるのだなぁ>ワッフル
スプレークリーム、ワタシも使ってる。シャンテビックってヤツだった。
海外ホームドラマには必ずと言っていい程出てきて、すげ〜憧れだった!!
見つけた時は、心の中で(きゃ〜〜〜!!(#^Q^#))だったよん。
でもあれって、どのくらい持つものなんだろう…もう随分使ってるな(^^;
朝ご飯には、甘さ控えめワッフルで目玉焼きっての良いね!!うちもやってみよ。
by さぼてん (2006-06-25 15:24) 

sue

ホホホ。あれからまたワッフル焼いちゃったよ^^サイドバー見たところさぼちゃんちにもやってきたようだね(笑)きっときっと、たいやきから始まるのであろう^^v
スプレータイプはエアがガンガン入るからもともと軽いけど、シャンテビックは口どけも味も軽いよね。さっぱりクリームで食べたいこれからの時期にいいかもって思ったよ。賞味期限は使っても缶に書いてある日付まで大丈夫だよ~。
by sue (2006-06-26 09:34) 

sue

さぼちゃん、ごめーん。私間違えてた。シャンテピックとスジャータGran Dessert スプレーホイップ間違えてたよ。まだシャンテビックって未経験だったわ^^;しったかぶってすまんなのだ。
by sue (2006-06-26 14:35) 

さぼてん

なはは、いやいや、これしか使った事がないから間違えられても解らなかったよぉ(笑)
長持ちするね〜、ホントこれは便利便利!
by さぼてん (2006-06-27 11:56) 

sue

さぼちゃんありがと^^
by sue (2006-06-27 15:53) 

今日のお昼は
ワッフルにお紅茶でしてよ~。
おほほほほ~( ̄ー ̄ )

(見ちゃうと食べたくなるらしい(^^;)
by (2006-07-18 17:29) 

sue

☆ひかりこちゃん
おほほほ~~。わたくしも同じでしてよ~~。
ブログみてると歯止めが利かなくなる(笑)ありがちう!
by sue (2006-07-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ワッフル本日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。