SSブログ

キャラメル黒糖パン ■苺酵母■ [パン]

                ■■ キャラメル黒糖パン ■■

                

私、天然酵母ってハード系のパンってイメージが強すぎて、そういえばリッチな甘いパンって成功したことなかったな~と、今ならうまくできそうかなってやってみた。ずいぶん前に作った黒糖山食を基本にやってみたら・・・

酵母もふんわりしっとり焼けるんだ~!!ってことがわかった。
黒糖アンパンも焼いてみたりした。これもおいしかった。

課題は焼く温度ちょっと考えないと・・・見栄えがよくなかったね^^v


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

いやいや
十分美味しそうな焼き色だよ~。(*^ー^*)
by (2006-06-04 12:48) 

happybread

天然酵母っていつか挑戦してみたいなー
すっごくおいしそう♪
by happybread (2006-06-04 14:18) 

sue

二人ともありがと~♡我が家は今パンの香りどころかすごい香りが立ち込めて少しむせそうなsueです。少し晴れてきてうれしいな~。

☆ひかりこちゃん
ホント?すごくうれしいよぉ♡素朴な焼き加減よね^^
今朝もフワフワに食べれたの。とってもおいしかったよ~♡

☆happybreadさん
うん、すごく楽しいから1度試してみるのもいいかも♪放置してるとできちゃうってところが天然酵母のいい所なんだってやっとわかった^^;元気みたいでうれしいよ♡
by sue (2006-06-04 15:05) 

PICNIC

こんばんは☆
写真からおいしさが伝わってくるようです^^
たべたいです♪
by PICNIC (2006-06-05 21:57) 

sue

☆PICNICさん
うふふ、そう言っていただけるとうれしいです^^
黒糖の素朴さが焼きにもでたのかも!?
あ、PICNICさんの真似っ子をしているので出来上がったら遊びに行かせていただきますね~~♡
by sue (2006-06-06 15:15) 

さぼてん

うお〜ん、沈没していたら、そねっぽが重重になった〜〜ん(TT)
黒糖パンも良いねぇ。sueちゃん、ホントいろんなパンを作ってるね。
毒味なんて言わんでっ、もうバクバク食べるっちゅ〜の。(#^^#)
by さぼてん (2006-06-15 14:07) 

sue

いちご酵母おいしく焼けた時なんかはマジでさぼちゃんに食べてもらいたくなったよ。もしかしたらもう1回くらい焼けるかも?しびれるかも?だけど、おいしいのが焼けたらメルするから食べてちょうだーい♡
by sue (2006-06-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。