SSブログ

しょうがと生オレンヂなパン [パン]

             ■■ しょうがと生オレンヂなパン ■■

                 

いちご酵母でパンを焼くのもだんだん慣れてきたような気がする。
昨日作ったしょうがの砂糖漬けとフレッシュなオレンジを入れてパンを焼きました。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

PICNIC

こんにちは。はじめまして。
天然酵母、いいですね。
しょうがとオレンジの組み合わせ^^
とってもおしゃれでおいしそうです♪
by PICNIC (2006-06-01 00:42) 

sue

はじめまして。お褒めいただいてうれしいです。
暑いこれからの季節に合うさわやかなパンにしあがりました。
PICNICさんのように美しいセッティングができるとなおうれしいのですが、なかなかむずかしいものですね^^
ありがとうございました。
by sue (2006-06-01 11:30) 

Kayoko

すごーい、どんどこ進歩してますね、sueさんのいちご酵母パン!
しょうがの砂糖漬けとオレンジってどんな味なんだろう、食べてみたいなー。
そろそろパン焼き小屋は建ったのでしょうか?
by Kayoko (2006-06-01 20:19) 

sue

ねぇねぇ、Mimikoさん。酵母ってどうすればいいんだろうTT
あのね、ほっといたらだめになっちゃうと思って→種継ぎして→元種増えるから→焼いてって→ほっといたら・・・循環になってて楽しいけどやめられなくなってしまっているような気がしないでもない(笑)食べきれなくなっているとも言う。

我が家には犬小屋をいれるスペースもごじゃいませんので、悩ましいところです。ホホホ このパンね、トップにお砂糖ふればもっとおいしかったかも♡ありがと^^
by sue (2006-06-02 09:55) 

さぼてん

ショウガの道がどんどん続いて行く〜〜(笑)
オレンジとショウガの組み合わせで、頭が一杯に〜〜。
あぁ〜、オレンジパン食べたくなってきた〜〜っっ
食べきれないですと??もぐもぐに行っちゃろか??(笑)
by さぼてん (2006-06-02 10:45) 

Kayoko

いちご酵母も続くよ、どこまでも♪
(さぼてんさん、パクってごめんなさい~)
わかるわかる、うちは食べる人口が多いから食べきれないことはないけど、飽きないうちに使い切ろうと思ってる。
継ぐ量を使う量より少なくすれば減っていくと思うけど?
でも、ネットで見た中には何年も繋ぎ続けている人もいらっしゃるので、挑戦してみる?
by Kayoko (2006-06-02 14:05) 

sue

えびばですとっぱばうみー。うひゃひゃ、どこまで行っちゃうんだろうか??nice!ありがとね~♡

☆さぼちゃん
オレンジパン!!ピールいっぱいの私も食べたい~~!!我が家では私しか食べないのでなかなか作れなくって、仕方なくフレッシュつかってたりするんだ~。食べきれない分消費してもらいたいが、おいしいものにかこまれたさぼちゃんに食べてもらう勇気がっ!勇気が~~~!!・・・毒見でお願いします^0^

☆Mimikoさん
継ぐ量を少なくすれば・・・そうだった!!(笑)よし!少なくしようっておもったら何だかさみしくなったからここまできたらやれるところまでっ!って気分になってきたよ。苺なくなったらワイルドストロベリー→ラズベリー→ブルーベリー・ブラックベリーとカシスとベリー達が庭に見えて続けられそうに感じてきたよ^^; 何年も・・・多分どこかで酸っぱくなるかしびれるかだな・・・(笑)
by sue (2006-06-04 00:12) 

こっちも美味しそ~!o(≧▽≦)o
あぁ、
こっちもどんなお味なんだろう?( ̄~ ̄ )
by (2006-06-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。