SSブログ

リュスティック ■いちご酵母■ [パン]

                 ■■ Rustique ■■

                

干しぶどうのリュスティック。ホントはさいころチェダー入れたかったんだけど、干しぶどうの在庫一掃のため、干しぶどうだらけでございます。

なんだかこの干しぶどうのおかげで発酵が増長した気がします

気が付いたらパンパンに膨れてた!!

味は・・・もっと干しぶどう少ない方が良かったな・・・残念!っていうか干しぶどうはラムに漬けとけばよかった!?いや・・・これ以上増えてもいかんいかん。

ドライ苺のリュスティックも食べたい♡やっぱりソラマメか枝豆のも食べたい今日この頃。最近パンが楽しくて調子こいてます。

                 

ま・・・豆大福?いや・・違います。最近おにぎりに凝りはじめた怪獣のリュスティックです。打ち粉だらけでございます。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

リュスティックが作れるなんてすご~~~いo(≧▽≦)o
リュスティック大好きなの~。

では、いただきま~す(*^O^*)アーン...

ごちそうさまでした(ー人ー)
by (2006-05-29 17:35) 

Kayoko

レーズンがぎっしり、ってどんなパンかな、と思ったらリュスティック!!
いいな、いいなー。
横に切り込み入れてバターはさんで、パクリと…あー、食べたい!
そうそう、枝豆とチェダーチーズもナイスなんですよね。
怪獣ちゃん、おばちゃんにも作ってねー。
by Kayoko (2006-05-29 20:13) 

berry

あれ?
niceって先にポチッなのかしら?
おはようございます。突然変なコメント失礼。
元気ないちご酵母で元気なパンがポン!
羨ましいですぅ。。
今回の我が家の酵母は、撃沈しちゃいましたぁ。。
by berry (2006-05-30 09:25) 

がぶりっと噛み締めたくなるルックスだわね、このレーズンのリュスティック♪ パンの発酵もあっという間だよね、この季節。暑すぎないから調度いいのよね^^sueちゃんが楽しくなるの分かるわよ^^
私も久々に自家製酵母起し始めたの。いちごは「ヘタ」でやってるの(笑)
上手くいくように祈ってて!^^v
by (2006-05-30 09:41) 

ぐるぐる

怪獣ちゃんの手なんだかしっかりしてきましたね^^
レーズンたっぷりのリュスティック美味しそう!
私は最近パンはHBにお任せです。面倒くさがってます(笑)
by ぐるぐる (2006-05-30 10:53) 

sue

がーーーーん・・・書いてたお返事全部消しちゃったTT
皆さんのコメント&nice!ありがとうなのでした♪

☆ひかりこちゃん
知ってる知ってる♡パンの中で一番好きなのがリュスティックだって言ってたの覚えてるの。でもね、おいしいリュスティックというにはまだ修行が足りないみたい^^;
はい^^。おそまつさまでした^^ この言葉、家では”はい、よく食べました”って言ってるんだ。

☆Mimikoさん
ぐぐぐ・・・レーズン入れすぎちゃってパンの味、よくわかんなかったよ(笑)バターはさんで♡それもたべたいっ!
頭からチェダーが離れなくって・・・。しょっぱ系食べたくなっちゃったみたい。Mimikoさんの山食そろそろやってみたいな~て思ってるんだ。山食下手な私にはすごいチャレンジなのさ。

☆berryさん
ぎゃぁ♡御大!いらしてくれたのですね?すっごくうれしです。
berryさんの酵母でも撃沈することあるんですねぇ。イエローラズベリーの酵母もたのしみです^^ モルト、はじめてみました~。これもまた楽しみ!berryさんのぱっくりいったクープ、憧れなんですよ。

☆zukkoちゃん
いちごのへた!よいよい~~^^ 庭のヨモギ引っこ抜いてやろうかなって思ったことあったけど、【ヘタ】には行き着かなかった(笑)
うん!いちご酵母はよく聞くけど【いちごのヘタ】酵母はなかなかないと思うっす。たのし~~♪

☆ぐるぐるさん
え?本当?♡そう言ってもらえると何だかうれしいな。少しはお姉さんになったのかしら^^
ふふっ、このリュスティックはレーズンはいりすぎてあまりおいしくなかったのよ(笑)私もニーダーにお任せしちゃってるわ^^。だんだん捏ねるのが辛い季節になってきたものね~。おいしければいいのだ♡あ、でもこれあんまりおいしくなかったんだった(笑)
by sue (2006-05-31 12:02) 

さぼてん

お椀のお手手がかわゆい〜っ!(#^^#)
リュスティックって味わい深いよね。作った事ないなぁ。
ぷうぷうに膨らんでるね。酵母の調子良い証拠?
by さぼてん (2006-06-02 10:38) 

sue

わはは^^子供の手って和むよね~。
これね、レーズン入れすぎちゃったよーー; でもアップされてない失敗たちに比べればかなりおいしい方だった(笑)
この酵母、よい感じらしくってやめられなくなってるよ~~^^
さんきう!
by sue (2006-06-03 23:54) 

rira

初心者用みたいな顔して難しいパン
ですよね.このリュステックってやつ
なんて先日上手に出来なくって・・・・
次はがんばるぞ!
by rira (2006-12-23 21:22) 

sue

☆rinaさん
ありがとうございます。
そうなんですよね・・・私も何度失敗したことか・・・^^;
rinaさんもパン作ってるんですね?さっそく遊びに行かせてもらいますね。
by sue (2006-12-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香りのバラ ショウガのコンフィー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。