SSブログ

香りのバラ  [ガーデニング]

今年のメインは何といってもこのバラでしょう♡

 

                 ■■ Evelyn ■■

             

去年挿し木して、今年咲かせてしまいました。2本あるうち1本は芽を虫に食べられちゃったんだけどそれはりっぱ大苗に育てられるかも。虫が自然の剪定をしてくれたと考えています。花を咲かせてしまったこの苗は今新苗と同じ感じです。虫食いの方はすでに新たなシュートが出ていて頼もしい限りです。

香りがね・・・もうステキなの♡ダンナいわく上質の紅茶の香りがするって。
この香りがバラを何倍も楽しくしてくれる。窓を開けて、幸せを感じているsueです。

私が育てた少ない中でダントツの強健種だと思います。根張りがすごいの。

 

               ■■ Sharifa asma ■■

              

エヴリン同様香りがすばらしいバラ。今年のは少しワイルドに咲いたけど、本来はフェミニンでほんっとに美しいバラ。咲き進むと色が白に変わっていくさまもたまらないの。

 

ミニバラたち

            ■■ Pink Marshmallow ■■

             

 

              ■■ Snow white ■■

             

変な天候でなかなか咲きそろいません。しかも・・・蕾をつけないバラたちが多すぎる~~TT sueのお家はホントにあたりが悪いので、かなしっ!!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

さぼてん

ああ、花びらが沢山あるバラもステキだね。香りも良いのかぁ。
sueちゃんのバラを観てから、いいなぁバラを育ててみたいなぁ〜と思う様になったんだもんなぁ。いやまだ苗も買ってないんだけど(^^;

ひまわりは、順調だよ〜。2つのうちの1つはセットの土を使ってたんだけど、ちょっと育ちが悪くてひ弱になりそうだったんで植え替えしてみた。元気に育って欲しいね〜。
苺のおかげか、虫がよってくる様になったうちのベランダ〜(^^;
by さぼてん (2006-05-29 12:20) 

sue

おおお!さっそくさぼちゃんさんきう!
実はこの記事、さぼちゃんのこと考えながら書いてた・・・ん?書き方変だな・・・。こういうのもステキなんだよ~って伝えたかったんだ。上の2つはイングリッシュローズでコンテナ栽培にもってこい。バラを育ててよかった♡って香りでも思える。香りで選ぶなら特にこの2つはお勧めしちゃうわ^^ゆっくり考えて、晩秋の大苗の時期に1つ購入してみるのもいいし、今の時期咲いているバラをみて、香って決めるのもいいと思うよ。←さ・・・誘ってないからねっ!!(笑)

虫って何メートル飛べるんだろうね~!あんな小さいのに高層階でも必ずいるもんね^^;
わーい!!ひまわりばんざーい!!家のひまわりは、筋だけになって枯れて行ったよTTリベンヂちう・・・間に合うか!?
by sue (2006-05-29 13:51) 

ぺりえ

きれいに咲いたねっ。ウルウル
あの細くか弱い枝からこんな立派に咲かせてしまうなんて、sueさんはやっぱりただものでない!笑
うちのかわいそうなエヴリンちゃんも息を吹き返してくれるかしら・・・
シャリファアスマにも早くお目にかかりたいわあ。
虫ね。急に増えてきたね。アブラムシもびっしり。
そろそろ薬撒かなきゃ!
by ぺりえ (2006-05-29 16:27) 

私もエヴリン大好きです!!
挿し木がこんなに大きな花をつけてよかったですね。
うちも咲きましたが、ここまで色鮮やかではないです。
香りのいい薔薇は好きです~。
by (2006-05-29 21:35) 

ぐるぐる

エライな~sueさんは。
我が家のバラは可哀想に虫食いだらけ・・・
少しは見習わなくては。
by ぐるぐる (2006-05-30 10:45) 

sue

久しぶりにからっとしたお天気、早速ポップコーンの苗を小畑に移植。すでに泥だらけのsueです。コメント&nice!ありがと♡

☆ぺりえさん
今年はアブラムシ、少ないようで家はラッキーだったかも♪というかてんとう虫捕まえて庭に放していたのが良かったのかも。そのかわりじめじめしたお天気のせいでダンゴ虫やへんないも虫がおおくて・・・TT
エヴリンは今まで挿し木した中で一番根張りがよくってかなりの強健種とみたんだけどどうなんだろうね~♪あたしゃただものだよ^^

☆さいさん
いいですよね~♪エブリン。シャリファアスマと香りを競うように咲き誇ってくれた1りんでした。私も同じく香りのいいバラは大好き!!
本当はね、今年は花をつけないようにしようと思っていたのだけど、我慢できなくて・・・さいさんならこの気持ちわかってくれるよね^^;

☆ぐるぐるさん
え?・・・(とっても気まずい)よくみるとお分かりになるかもしれませんが・・・わたくし、虫食い気にしません!!ミニチュア見てください、バックはぼけてるけど、バラの葉らしきものないでしょう(笑)おっきなバラの方、同じくバックはぼけてますけど、葉に穴が開いていたり、茶色くなってたりするでしょう(笑)ずるっ子sueは姑息にもそういう形跡をうつさなかっただけなのよ~~~TTごめんなちゃい^^
by sue (2006-05-31 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。