SSブログ

かぼちゃなバナナブレッド ■ホシノ■ [パン]

週に1度は作っていたドーナツが、最近ではバナナブレッドに変わりつつある今日この頃。冷凍庫で深い眠りについていたカボチャのペーストが目に入ってしまった。こ・・これは!半年前の”胃カボチャ!”

今日のオヤツはカボチャのポタージュとカボチャのバナナブレッドになりましたとさ。

            ■■ カボチャなバナナブレッド ■■

           

ホシノと赤サフ、味を比べてもそうものすごく変わるわけではないのね~。香りはやっぱりホシノのほうがいいけど、ココまで甘いパンを焼くなら、発酵時間を考えると赤サフに軍配が上がるかな~。

カボチャが入ってるからかな?引きはないけど、ケーキみたいなしっとりふんわりなパン。とってもおいしいおやつになりました♡


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

Kayoko

え、かぼちゃもバナナも入ってるの?
ふかふかしてそうな断面がたまりません!
ホシノってずーっと前にお試しでもらった一袋だけ使ったことがあるけど、結構発酵に時間がかかった記憶が…
あれでおやつ系のパンは確かにたいへんそう。
胃かぼちゃ君、冷凍庫で待ってた甲斐があっておいしいパンになれて良かった、良かった。
by Kayoko (2006-05-23 20:58) 

ごくり…(^¬^*)ジュル...
バナナもカボチャ大好き~♪

いっただっきま~す(ー人ー)
by (2006-05-23 21:32) 

sue

ちびっちゃいバナナ入れただけだからカボチャだけで十分だったとはいえないっ!←言ってる 
なんだかコッテリ甘~いのが食べたくなっちゃって、コッテリをバナナで補おうとしちゃったんだな。原型はモンキーブレッドだからバナナ!なんて単純なパンだったりする・・・    コメントとnice!どうもありがと~♪

☆Mimikoさん
発酵はね、先日ヨーグルトの発酵器買っちゃって、それでも元種おこしてるから翌日には焼けちゃうんだ。1回おこせば2Wsもつらしいから。生イーストより無駄がないなってホシノに手を出したら大正解だったみたい。思ったより神経質に時間を追わなくていいみたいだし、適当にやってもおいしく食べれてるから好きになっちゃったわ。

そうそう、ホントふかふかで溶けちゃう感じのパンになったの。それは水分が多すぎただけって話もある^^;

☆ひかりこちゃん
わーいありがとう^^ これね、結構甘いからひかりこちゃんには甘すぎパンに感じちゃうかも。でもでもふんわかお口で溶けちゃうからうまいっ!って食べてもらえるかも♡

めしあがれ~♪
by sue (2006-05-23 23:28) 

ぐるぐる

かぼちゃの色がきれ~い。
甘くて、ふわふわ いいな~
モンキーブレッドが載ってる本持ってるのに一度も作ってないのです。
すごく美味しそうなんだけど、後片付けが大変そうな気が・・・
かぼちゃとも、バナナともカラメル状になったソースが合いそう!
一緒だとどんな味なのかな?気になる~
by ぐるぐる (2006-05-24 13:39) 

さぼてん

あ〜、これも好き。絶対好き。
手先だけは器用な子供だけど募集してない?(笑)
by さぼてん (2006-05-24 20:11) 

sue

こっちにもお二人ともありがと~♡

☆ぐるぐるさん
うん、カボチャ自体の色がすごく明るくてきれいだからか、バナナの黒くなるのがでる余地がなかったらしい^^; とってもおいしかったんだけど、バナナのおかげでカボチャの味がまったく生きなくて残念だったので、今度から個別でやくことにしました^^; 

☆さぼちゃん
これまたあっという間になくなっちゃった。主に私がバクバク止まらなくなっちゃってね~。
そんな子供いるいる!!その子供って即戦力じゃない♡和室進呈♡
by sue (2006-05-25 00:14) 

さぼてん

即戦力っっ!?(笑)
器用だけど、お片付けは出来ません。>断言かよっっ
by さぼてん (2006-05-25 11:13) 

sue

おっと!そうきたか(笑)
でもさー、さぼちゃん横にいたら肉まんの焼き鏝とか針金で一緒に作ってくれそう。って!なぜ焼き鏝!?
はっ!ちょっと作ってみたくなっちゃった!できるかなぁ~^^ケケケ
by sue (2006-05-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。