SSブログ

バラが咲いた [ガーデニング]

咲いた~咲いた~!!タイトルのまんまー!

 

                ■■ Tchaikovski ■■

          

               

    去年と色がまるで違うチャイコフスキー。今年の色の方が好みです^^
                    わーい!うれしいな。

                  ■■ Ice berg ■■

              

                

                  おなじみアイスバーグ。
            今年も病気ひとつしないおりこうちゃんです。

 

さて、お次は何が咲いてくれるかな。うっとり


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

yamaki

何だかバニラアイスのような色♪
美味しそうです。
by yamaki (2006-05-22 04:39) 

キレイだぁ~(ほんと、ウットリ・・) バラってお花の女王様だねぇ・・。
名前もなんと芸術的。アイスバーグってのはちょっと美味しそうだったりもする^^
これからまだまだsueちゃんのお庭では色々なお花が咲き乱れるんだろうなぁ~。
ここで業務連絡。昨日無事に爆裂ポップコーンの種植えを終えました!早くかわいい芽に会いたいなぁ(^^)v
by (2006-05-22 09:04) 

ぺりえ

チャイコフスキーきれい~~。うっとり~
一枚一枚の花びらが、ツンってとがってるのね。
アイスバーグもまだつぼみがいっぱいだね!
うちの庭はエヴリンとピエールが咲いてくれたよ。
他はまだ蕾がついていません。。。
栄養不足かも・・・もうちょっと力を蓄えてから咲いてくれるといいな~
by ぺりえ (2006-05-22 09:06) 

わーい\(*^▽^*)/
チャイコフスキーが読めた~。<そっちかい(^^;

つか、きれい~!(*^▽^*)
by (2006-05-22 16:24) 

sue

今日は暑いのか、寒いのかくるくるかわってたね。
みなさんコメントやnice!ありがとうー^^

☆yamakiさん
わっ!本当だ、卵いっぱいのバニラアイスみたい♡たべたくなっちゃったわ。食べちゃおうかな・・・ブツブツ

☆zukkoちゃん
業務連絡、しかと聞きました!なんか面白い芽が出てきたよ^^家もそろそろ地植えしようかと思ってるんだ。zukkoちゃんはアイスバーグがうまそうなんだね?まったくココに来る人たちは食いしん坊でいかん(爆)なんて^^
咲き乱れるって言うか・・・乱れてるTT 先日の強風で鉢がいっぱい割れた~~TT

☆ぺりえさん
ね、ね、今年のきれいだよね~。
蕾まだまだいっぱいだから切花にしてもいっぱい楽しめそう。でもやっぱりそろそろ地植えしてあげなくっちゃって今更思ったりして^^;
うちのも去年たくさん咲いたバタースコッチに花芽がないのよ・・・なじぇ~~?植え替えてないからもうやばいのかもしれない。
わー♡ぺりえさんちの咲いたんだね♡見にいこっと♡

☆ひかりこちゃん
わーい!すごーい!私読めなかった(爆)
んでしょ?おいしそうっていうコメント読んでから窓に見えるバラたちがホントおいしそうに見えてきてる私にょ~。
by sue (2006-05-22 18:34) 

押し忘れていたよ~。(A^ー^*)
by (2006-05-23 21:27) 

sue

あはは^^ わざわざありがとうなの。うふふ、私、コメントもらうほうがうれしいから気にしないで~♪
by sue (2006-05-23 23:14) 

さぼてん

綺麗だなぁ〜〜!
ホント、sueちゃんとこはバラが沢山あるねぇ。香りも良いんだろうな。
う〜ん、また迷うっ!!やっぱり白系のバラが良いかなぁ〜(笑)
by さぼてん (2006-05-24 20:05) 

チャイコフスキーの咲きはじめをここで初めて見ました!
初めはHTみたいな咲き方なんですね。
開ききった時の優しい色と花の形が好きです。
by (2006-05-24 21:01) 

sue

☆さぼちゃん
内にあるバラは香るものが極端に少ないんだ。ミニチュアもかわいいけど、コンテナ向きの香る白系のバラってのもいいんじゃない?それってなんていうバラだろう!←またもや無責任発言(爆) 
このバラは日に日に色が微妙にかわって、咲いてるときはこんな色だけど花びらが散る頃には白に近いクリームイエローなの。香りはほとんどないからちょっとつまんない。これから咲くであろうバラがすごくいい香りなの♡
私なんてちょびっとしか育てていない部類だわよぉ。

☆さいさん
そうなのATで半剣弁のロゼット咲きっていうのかな。先日の暑い日に開花してしまったのでロゼットの見ごろをのがしてしまったのTT
かなり大きな花を咲かせるので見ごたえがあるんです。返り咲きしてくれるし、これで香りがあればかなりのおりこうちゃんかも^^ ピルグリムを買いに行ったはずがこれをお持ち帰りしてしまったんです。

二人ともコメントとnice!ありがとうでした^^v
by sue (2006-05-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまつぶし ぱんとか苺酵母でパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。