SSブログ

ひまつぶし ぱんとか [パン]

 怪獣が水疱瘡になり、お外に出られない日が続いて、いろんなものを作って遊んでいました。山菜の新メニュー考えて作ったり、洋服作ったり↓こんなのやったりしてたらそろそろ治ってきたんじゃないかしら?なんて思い始めた今日この頃。

 

                ■■ つぶあんぱん ■■

               

卵がなくって・・・でもアンパンが食べたくってこんな素朴なあんぱんがあってもいいよね^^ 赤サフ使用

 

              ■■ ソーセージパン ■■

               

ソーセージがいいっておねだりされたから、おこしたホシノ酵母で巻き巻きしてみた。これ食べちゃうと赤サフ当分食べられないかも・・・

 

                   ■■ コロネ ■■

               

私はどうしてもクリームコロネが食べたくなったので、卵を買いに行って、ホシノ酵母で焼いてみた。あーなんだか懐かしくっておいしいなぁ~。子供の頃って細くなったパンのところちぎってクリームつけてたべたっけな~。

なんだか懐かしい子供の頃にあったパン屋さんみたいだ^^

それでもひまな水疱瘡ウイークは長くって以前にもアップしたことあったっけ?だけどまぁいっかの

             ■■ チョコチップクッキー ■■

                

週間アスキーが紙に写ってる(爆)我が家の定番クッキーっす。1こがとっても大きいのですが、バリバリ食べちゃいます。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ゆみのん

怪獣ちゃん大丈夫ですか~?
しかし、ママったらお料理に洋服にパン作りにお菓子作りまで!!
もう、もう・・・・・。
ママの鑑~。世界のママだわ~♪(^^(‐^ηすりすり

でも、「ひまつぶしのぱん」を「ひつまぶしの~」と読んでビックリ!
どんなパンなのかのぞきに来たのでした(笑)
でも、見に来て多彩なsueさんにまたビックリデス~
by ゆみのん (2006-05-17 23:04) 

さぼてん

怪獣ちゃん、どう??
早く幼稚園行ける様になると良いねぇ。
ママのひまひま解消も美味しそうだなぁ〜(^^;
天然酵母のパン、そんなに旨いのっ?!よ、よだれ〜〜っ
by さぼてん (2006-05-18 11:34) 

かこ

すごい…酵母を使い分けて作ってるんですか?すご〜い。
パンだの手作りだけでも すごいのに…!!
by かこ (2006-05-18 12:18) 

あは!私もゆみのんさんと同じく「ひつまぶし」と読んでしまったぁ^^;
怪獣ちゃんもうそろそろ大丈夫そうかな?集団生活するようになると色々もらってくる(病気)ねー。仕方ないね。
ホシノ酵母活躍してるねー!
3種のパン達、どれも素朴で子供が好きそうだぁ!うちのお兄ちゃんは絶対真ん中のウインナーに飛びつくよ。sueちゃんコロネ型持ってるの?いいなぁ。私も欲しいなぁ・・・。
最後のクッキー、おばさんで売ってるクッキーみたいで美味しそう!
by (2006-05-18 18:34) 

sue

おはようございます。皆さんの心配ありがとうございました^^怪獣すでに元気いっぱい(いや・・元から元気でした・・・)週明けからは幼稚園に通えそうです^^ コメントやnice!うれしいですありがとう♡

☆ゆみのんちゃん
わっはっはー。ぢつは、私も書きながら【ひつまぶし】って読んじゃってた。うなぎは食べられないけど、わりとおいしいパンができるんじゃないかしら♡←ほんとかよ イメージは照り焼きチキン。ご・・ご飯が邪魔か!?

ゴマすってもなんもでないよ^^ でもコロネ食べる?

☆さぼちゃん
果物酵母は私にはかなり危険な物質(爆)だけど、ホシノ酵母は種作っちゃえばイーストより楽かもしれない!!時間かかるけど、種継ぎしたパンみたいでおいしいもん。ニーダーで楽に捏ねられることを発見したしちょっとはまりそうだよん。さぼちゃんもやってみたらどーお?イーストパンより消費が早くなったよ^^ 

☆かこさん
いや・・使い分けてるっていうか、最近ホシノ酵母というのに目覚めたんです^^ 使い始めたばっかりでわからない事だらけなのですよ。ホホホ
いっぱい褒めてもらっちゃったみたいで、くすぐったい♪

☆zukkoちゃん
あはは、やっぱり~?書いてる本人もそう読んでるんだからしょうがないね^^ うんもう大丈夫。ありがとね!お宅のボン、兄でも弟でも怪獣の好みとボン達の好みうまく合えばラッキーよね♡おにいちゃんはしょっぱ系が好きみたいだね。コロネ型は5個しか持ってないからあと5個くらいは欲しいところさ。クリームじゃなくてポテトサラダ入れたの好きなんだ~。最後のクッキーはおばさんのよりうまいど。←大きくでたな^^;
あ、ホシノの本とうとうネット注文しちゃった♡
by sue (2006-05-19 10:05) 

しょうこ

水疱瘡はどうかな??
うちのお嬢も昨夜発熱・・・39度8分まで上がりましたよ(><)
救急病院に駆け込んで解熱剤をもらってきました。
風邪みたいなんだけどね~
今日はすごく元気です(笑)まだ7度台の熱があるんだけど・・・

またおいしそうなパンヤやらクッキーがっ!!
いいなぁ~ いいなぁ~
ワタシなんか、最近はヨー@ドーのパン屋さんばかり・・・
違うパンが食べたいっ!(笑)
by しょうこ (2006-05-20 21:46) 

sue

しょうこさんありがと~。もう登園許可証もらって明日から行ける事になったよ。長いお休みだったから幼稚園に行きたい気持ちと、不安な気持ちが混ざって複雑な乙女心みたい。
若芽ちゃん、今はどう?少しでもお熱下がってくれてよかったわ。とっても元気みたいで、夜にぶり返さないことを祈っちゃう!

ヨー@ドーのパン屋さんでも、私は買いパンをしたくなっちゃった。だけど作りたい病がとまら~ん♪今も焼けたばかりなのよん^^v
by sue (2006-05-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。