SSブログ

気が付いたら花だらけ! [ガーデニング]

 

5月 
アネモネ
去年植えていたのを忘れていた白のアネモネが気が付いたら咲いていた。

オーニソガラムバランサエ
斑入りの花が美しいお花。球根増えてくれるとうれしいな。

セアノサス
別名:カリフォルニアライラック
何もしなくてもワサワサ咲いてくれる我が家の古株。娘の生まれた年に購入した記憶が・・・。

コデマリ
これが咲くと5月になったな~って感じる。

眺めてると・・・おとなしめの花ばっかりだね^^;
まぁ、わたくしがおとなしいからそうなっちゃうのもうなずけるわ。おっほっほー!

 

 

4月花だらけ~!


忘れな草 モッコウバラ
ヒヤシンス バーベナ

 

ムスカリ チューリップ チューリップ
オーニソガラム 水仙 チューリップ

 

家に咲いた4.5月の花全部載せようと思ったけど・・・できなかった~。
ベリー達の花も咲いて、おいしい季節がやってきそうだけど、ちょっとお天気な日が少ないような気もするなぁ。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

Kayoko

さながらお花図鑑みたいですね、この他にもたくさんあるの?
うちにあるのもいくつか(丈夫なやつね)、でも知らないお花もたくさん。
時間がある時いつでもいいから、名前教えてもらえるとうれしいな…
by Kayoko (2006-05-15 19:56) 

本当に花図鑑ができましたね。
どれもみな素敵です。
白いアネモネはすがすがしくていいですね。
お時間のあるときに他のお花も見せてくださいませ~。
by (2006-05-15 21:46) 

ぐるぐる

美しい花がいっぱいだ~
sueさんすごいな~

手入れをしていない我が家の庭にも最近花が沢山咲いています。(勝手に咲いてくれるたくましいやつが)
私にも名前が分からない花がいくつかあります・・・(泣)
sueさん今度教えてください。
by ぐるぐる (2006-05-16 10:17) 

ぺりえ

うっとり~~
アネモネって、きれいだね。
一見バラ?って思っちゃった。
小花の集まりのお花も多いね。すっごく可憐で好き。
今日もどんよりした天気だけど、この花図鑑見たら少しだけ気分が明るくなったよ。
ありがと~♪
by ぺりえ (2006-05-16 11:17) 

ちあぴ

わーいわーいたくさんのお花!
オーニソガラムとカリフォルニアライラックに釘付け~可愛いです!
コデマリも可愛いなあ~今あちこちで見かけて、ついつい触ってしまうお花です(^^)そしてモッコウバラにせつなくなり…
本当お天気が少ないですねえ。でもやっぱりお花たちを見ると元気が出ますね♪早くパキっとした日差しの下でさわやかな5月のお花を見たいものですね。
by ちあぴ (2006-05-16 20:29) 

sue

すかっといいお天気になってくれないかしらね~。枝が徒長しちゃって困っちゃう。みなさんおはようございます^^キレイと言ってもらえて我が家の花たちもよろこんでます^^どうもありがとう~♪

☆Mimikoさん
雑草系植物が多いからお手入れとかそんなにしてないんだよ~。まぢで!
まだ他にも咲いてるけど面倒で載せられなかったけど、褒められてうれしくなったからがんばってみよっかな^^。お花の名前、覚えるのあんまり得意じゃないけどわかるお花あるかな~^^;Mimikoさんのお花も楽しみ♡

☆さいさん
白のアネモネ、私も大好きなんです。これね、去年植えたの忘れてて放置してたら咲いてくれました。手入れしなかったので今回は小さいのかなと思ってたらとんでもなくキレイに咲いたのでわたしもびっくりです。
他のお花、がんばってみますね^^ありがとう。

☆ぐるぐるさん
いやん♡褒められて有頂天! なんて、実は植えっぱなしの放置プレイで育つものしか生き残っていないsue庭でっす^^; なのでぐるぐるさんのお庭のお花の写真を集めて載せたら同じようになると思うよ~♡
ぐるぐるさんのお庭のお花の見てみた~い。私も名前のわからないお花が咲いてるの。教えあいっこできたら楽しいね。

☆ぺりえさん
でしょ~!?アネモネってなんだか好きでね、バラみたいなのに、バラみたいに害虫こないし丈夫だしキレイ!放っておいても大丈夫ときたら植えないわけにはいかない~~^^←なにげに誘ってる? あのね・・・エヴリン咲くわよ・・ボソボソ^^v

☆ちあぴさん
1つ1つを一気に見れるとたくさんある気がするよね~^^楽しくなっちゃいます。ちあぴさんはいつもキレイにお花を載せててすごいな~って改めて思ったわ♡ホントホント!青空の下のお花がみた~い!
オーニソガラムの青ラインは、本当は真っ白の品種のはずだったんですが、多品種も混じってたみたいで、咲いてみたらこっちの方がきれいで好きかも♪なんて思っちゃいました。
by sue (2006-05-17 10:29) 

ほんとお花図鑑みたい!綺麗だね~^^ 見てもお花の名前がぜんぜんわからないのが情けないのだけれど・・トホホ・・。ヒヤシンスかなぁ・・と思うお花があるけどあってる?あとチューリップとムスカリも。違うかな^^;
放置プレイではここまで綺麗に咲きそろいますまい!sueちゃんのお手入れが良いに決まってるさっ。
↓のお洋服たち、がんばったねー!こればっかりはマネッコしようとはとてもとても思わないよー。ズボンが縫えるなんてアナタ、「趣味はお裁縫です♪」って堂々と言えるわよ^^v
by (2006-05-17 18:32) 

sue

zukkoちゃんありがちう♡
そうよそうよ、ヒヤシンスもムスカリもチューリップもあるわよ~~!
いやいや、放置して残ったのがこれで、枯れていったのもいっぱいよ。
>「趣味はお裁縫です♪」って堂々と言えるわよ^^v
え?まぢ?このパンツ股下切ってそこだけ縫っただけのパンツなんだよ~~。お裁縫できますってい・・・いえないっ(笑)
by sue (2006-05-17 22:33) 

さぼてん

お花がたくさんだ〜!
忘れな草、可愛いよねぇ。う〜ん、良いなぁ。
うちはやっとペパーミントとラベンダーの芽が出たよん。
by さぼてん (2006-05-18 11:31) 

かこ

可愛いお花がいっぱい!!すてき〜
by かこ (2006-05-18 12:16) 

sue

☆さぼちゃん
わおっ!ペパーミントとラベンダーを種から育てるつわものさぼちゃんに♡
うちね、日当たり悪すぎてひまわりがうまく育たないからさぼちゃんのとっても楽しみにしてるんだ~。うちにもあるけどすでにヘロヘロTT
忘れな草って忘れてても翌年飛んだ種から発芽して咲いてくれるから大好きなんだ~。さすがドンドミーフォゲットって名だけのことはあるぜ!

☆かこさん
わーい!ありがと~♡
ブログに出すとみんなと一緒に見てるような気分になれて、我が家のお花も咲きがいがあったな~ってすごくうれしい気分になれちゃいました^^
by sue (2006-05-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子ども服ひまつぶし ぱんとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。